カテゴリ(複数選択可)
急上昇
パートで月に12万稼ぐって大変?
24/06/27 08:37:36
おはようございます。 今日は娘だけお休みさせて私も休みました。今週はお休みするつもりです。 あの後学校に迎えに行き、娘の担任の先生とお話ししました。校長先生や学年主任の先生、息子の担任の先生も一緒に。 娘は先生に弟の面倒見るのが嫌だと前にも話していたそうで、先生は、お姉ちゃんだからよくある愚痴だろうなと思いながらも、気にしてくれていたそうです。今回は泣きながら帰りたくないとなったので、これはちょっとと思い私に連絡したと言っていました。内容が内容な為、校長先生なども同席されたと。 息子の担任の先生ともお話しが出来て、授業はきちんと受けているし他害や多動は見受けられない。キョロキョロしたりと少し落ち着きがない程度。癇癪はお友達と揉めた時に見た事があるが、小学生なったばかりだし感情が不安定なるのはこの時期はよくある事、こだわりが強く人見知り場所見知りが激しいとお母さんから聞いていたのでその辺は注意しながら見ていました。学校で気を使っている分、家でわがままになる事はよくありますが、ご家族が気になる、ご心配なのであれば発達の検査をしてみても良いのかもしれません。との事でした。 娘の担任の先生は、下の子がいるとどうしても上の子に頼りがちになってしまうのはわかる(ご自身も弟がいるのでわかると)、でもしっかりしているように見えてもまだ8歳なんですよね。お父さんお母さんが大好きで甘えたいと思ってると思うんですよね。弟のお世話のお手伝いをするのは素晴らしい事ですけど、まだ自分も甘えたい年齢なんですよね。親もついつい頼ってしまうけど、戦力として考えるのはまだ先かもしれないですね。と。 聞いてて自分がとても恥ずかしくて情けなくなりました。 まだ8歳の子に任せ過ぎていた、親が甘えていたと改めて痛感しました。 続きます。
24/06/27 08:46:19
>>142 気付いて反省している点は素晴らしいけど、そもそも人に言われなきゃ分からなかった。というのがヤバいからね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/05/11 07:44:59
279613
2
26/05/11 07:32:12
30
3
26/05/11 07:36:52
14049
4
26/05/11 07:42:43
14
5
26/05/11 07:14:14
700528
26/05/11 06:59:11
26/05/11 07:42:04
6
26/05/11 07:41:23
13
26/05/11 05:39:46
0
26/05/11 00:41:51
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.142 主 紅白帽忘れ
24/06/27 08:37:36
おはようございます。
今日は娘だけお休みさせて私も休みました。今週はお休みするつもりです。
あの後学校に迎えに行き、娘の担任の先生とお話ししました。校長先生や学年主任の先生、息子の担任の先生も一緒に。
娘は先生に弟の面倒見るのが嫌だと前にも話していたそうで、先生は、お姉ちゃんだからよくある愚痴だろうなと思いながらも、気にしてくれていたそうです。今回は泣きながら帰りたくないとなったので、これはちょっとと思い私に連絡したと言っていました。内容が内容な為、校長先生なども同席されたと。
息子の担任の先生ともお話しが出来て、授業はきちんと受けているし他害や多動は見受けられない。キョロキョロしたりと少し落ち着きがない程度。癇癪はお友達と揉めた時に見た事があるが、小学生なったばかりだし感情が不安定なるのはこの時期はよくある事、こだわりが強く人見知り場所見知りが激しいとお母さんから聞いていたのでその辺は注意しながら見ていました。学校で気を使っている分、家でわがままになる事はよくありますが、ご家族が気になる、ご心配なのであれば発達の検査をしてみても良いのかもしれません。との事でした。
娘の担任の先生は、下の子がいるとどうしても上の子に頼りがちになってしまうのはわかる(ご自身も弟がいるのでわかると)、でもしっかりしているように見えてもまだ8歳なんですよね。お父さんお母さんが大好きで甘えたいと思ってると思うんですよね。弟のお世話のお手伝いをするのは素晴らしい事ですけど、まだ自分も甘えたい年齢なんですよね。親もついつい頼ってしまうけど、戦力として考えるのはまだ先かもしれないですね。と。
聞いてて自分がとても恥ずかしくて情けなくなりました。
まだ8歳の子に任せ過ぎていた、親が甘えていたと改めて痛感しました。
続きます。
No.146 パン食い競走
24/06/27 08:46:19
>>142
気付いて反省している点は素晴らしいけど、そもそも人に言われなきゃ分からなかった。というのがヤバいからね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません