3日後に筋肉痛
9ヶ月の子なのですが、木曜日に小児科にかかり風邪と診断され薬を飲んでるのですが良くならず日曜日に再度、同じ小児科にかかりRSウイルスなどの検査をし陰性。
日曜日に小児科医から火曜日までに良くならなかったらまた受診してください。と言われたのですが、このまま良くならないならば違う小児科に行こうかと考えてます。
みなさんならどのタイミングで違う小児科に受診しますか?
症状としては、昨日まで風邪薬(カロナールも含む)を飲んでいるものの熱(38.0℃前後)も下がらず鼻水、鼻づまり、涙がでる、目やにも出て起きると目が開かないくらいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 3日後に筋肉痛
24/06/25 01:50:28
明日小児科に受診し同じ薬を処方されるようならば、そのまま違う小児科へ行くのもありですよね?
こんなにも熱が下がらず症状が悪化してる感じなのでなんだか不安でいっぱいです。
返信
1件
No.4 主 3日後に筋肉痛
24/06/25 02:07:56
突発性発疹とは症状違いますよね…?
なんだか調べすぎてよく分からなくなってきました。
返信
No.8 主 3日後に筋肉痛
24/06/25 06:12:06
目やに涙は土曜日からで充血はありません。
とりあえず朝イチ、かかりつけ医の所へ行って同じ薬を処方されるだけならば、そのまま違う小児科へ行こうと思ってますがいいですよね...。
今月から保育園行き始めて、こんなにも治らない風邪?を貰ってくるとはびっくりしました。
返信
No.9 主 3日後に筋肉痛
24/06/25 06:14:40
私も昨日から喉が痛くなっできたので本当に風邪なのかな...。
ちなみに赤ちゃんは嘔吐下痢はありません。
返信
No.13 主 3日後に筋肉痛
24/06/25 06:25:06
紹介状書いてもらえるかもですよね。
とりあえず朝イチ予約取って行ってきてみようと思います。
日曜日もやってる小児科なのでかかりつけ医に登録して生まれて初めての予防接種からずっと通ってるんです。
みなさん、アドバイスありがとうございます!
返信
No.27 主 3日後に筋肉痛
24/06/25 10:20:23
あれから朝イチかかりつけの小児科へ来まして、溶連菌、アデノウイルスの検査をしましたが陰性で血液検査をし今結果待ちです。
大きな病気なんではないかと不安でいっぱいです。
みなさんにたくさんアドバイスを頂いたのでご報告まで...。
返信
No.29 主 3日後に筋肉痛
24/06/25 13:35:14
血液検査もしましたが、炎症を起こしていて白血球の数値などは標準と言われました。
中耳炎になりかけていて、気管支炎からの菌でやられて発熱が続いてると言われました。
また2日後、熱が下がらないようなら来てと言われました。
早く良くなればいいのですが、良くなる気配がなく心配です。
返信
2件
No.31 主 3日後に筋肉痛
24/06/25 13:57:02
>>30
今度というのは今日ですか?それとも2日後ですか?
返信
1件
No.35 主 3日後に筋肉痛
24/06/25 14:13:12
とりあえず、耳鼻科に受付してきました。
小児科で中耳炎と言われたが、そうか?また処方された薬で大丈夫か?を聞いてみようと思います。
返信
No.38 主 3日後に筋肉痛
24/06/25 14:20:40
発疹もなく目も充血していません。
血液検査もしてハッキリした病名も言われず、2日後熱が下がらなかったら来て。と言われて正直、不信感しかありません。
中耳炎かどうかも本当なのか?と思って午後、耳鼻科へ連れて行ってみようと思っています。
返信
1件
No.39 主 3日後に筋肉痛
24/06/25 14:22:25
>>37
そうですよね。
私も小児科行って耳鼻科も行ってというのは、どうなのかなとは思いましたが、本当に中耳炎なのか、また中耳炎だった場合、小児科で処方された薬であっているのかを聞くために行こうと思ってます。
返信
1件