接客の仕事してるんだけどさ。ここ連日嫌なお客様にあたって

匿名

一生で一回しかしないソーラン節

24/06/23 08:42:09

なんか怖くなってしまった。
働く前はそんなの気にしないって思ったけど
いざその場面にたつと、やっぱりショック。
仕事では笑顔で常に低姿勢でいくのがマニュアルだからそうやるけどさ、それってなめられない?
いつでも愛想よくするって違うよね。
なんで、大変申し訳ありませんって言わなきゃならないのよ。

店の決まり上できませんって言ってるのに、
なんとかならないわけ??って、
机叩きながらイライラしながら言われて
上の人に応対してもらったら
できないならいらない!!とヒステリックに
睨まれた。一見綺麗なママだったのに本当にひいた。

もう一件は、初老のおっさん、自分で戻るボタン押したら、注文画面が消えてしまった。
消えてしまましたので、もう一度お願いしますって言ったら
じゃあいらない!キャンセル!!と怒られた。

八つ当たりする人多すぎる。
店員だって人間なんだけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.22 ムカデ競走

    24/06/23 12:54:43

    たまーに現れる本当に神様みたいにいいお客様に癒されるよね

  • No.21 ラジオ体操

    24/06/23 12:48:41

    >>17それ一瞬考えた事あるんだけど…(笑)
    一般人がやっぱり負のことって書き留めておくものじゃないと思う。
    それこそ収益化したりするならまぁ分かるんだけど…
    単にその人はよっぽどの変わり者だったのかと…

    ってまぁ、ものは考えようだと言うのも確かにそうなんだろうね。

  • No.20 入れ替え制

    24/06/23 12:45:35

    だから接客とかサービス業って嫌なんだよね。多かれ少なかれ理不尽な人対応しなきゃいけないし。

  • No.19 一生で一回しかしないソーラン節

    24/06/23 12:43:26

    >>17ネタとして使うのかー。そう考えたら楽になりました

  • No.18 一生で一回しかしないソーラン節

    24/06/23 12:42:43

    わたしはバイトだからもしそうなったら管理職に変わってもらうけど、店長やマネージャーも人間で、精神ダメージを受けるのには変わりないよね…。
    変な人増えたね。

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  • No.17 👨‍🏫

    24/06/23 12:35:39

    本読むのが好きなんだけど、ある本に転職の多いテレアポで1人だけ辞めずにずっと続けている人がいて、契約件数も多いからそれはなぜなのかインタビューしたっていう内容のことが書いてあった。
    それによると、その人はその日仕事であった嫌なことをネタとしてノートに書き留めるようにしてたんだって。
    だから、クレームや嫌なことを言われても「ネタありがとうございます!」と思いながら楽しく仕事をしていたそう。
    そのネタ。ブログやYouTubeなんかでこんな人がいたと、暴露して収益化に繋げらるかもだし、物は考えようだよね。

  • No.16 演舞

    24/06/23 11:45:16

    自分も接客業してた 今は医療関係だけど
    やっぱり嫌な人はいるよ
    でも仕方ないよね
    嫌な人もいるけど、主に感謝してるお客さんもいると思うよ

  • No.15 一生で一回しかしないソーラン節

    24/06/23 11:45:00

    ニコニコしながら内心舌打ちわかります。
    てか勤務中ずっとそうかも。一人であだ名つけたりしてます。怒ってる顔みて、あー鼻毛出てるなぁとか

  • No.14 騎馬戦

    24/06/23 11:39:15

    接客の質が下がってるから。なんでもかんでも「ハラ」つければいいと思ってるでしょ?だから浅はかなんだよ。

  • No.13 開会式

    24/06/23 11:27:49

    今はカスハラを撲滅しましょうの風潮になりつつあるし、(あちこちでレジ周りにポップアップ見かけた)、あまりに酷いなら管理職に相談して今後はその客が来たら管理職に代わってもらうとかね。

  • No.12 大縄跳び

    24/06/23 11:24:22

    まぁ自分が悪くなくても謝る場面はあるからね。
    モヤッとしちゃうのは分かる。
    でもそれが接客業なのよ。

  • No.11 組体操

    24/06/23 11:22:29

    >>6
    クレーム客みたい。笑

  • No.10 🎌

    24/06/23 11:18:55

    私も名指しですごい怒鳴られたことあるよ。
    心底腹立ったけど、こらえた。
    数日は店頭でびくびくしてしまったから気持ちわかる。

  • No.9 リレー

    24/06/23 11:15:08

    我儘なお客様っているよね。
    AかBで提供してます、って言ってるのにCは出来ないのか?って言ってくる人とか。

    そういう人ってひとつの事だけでなくことごとく違う提供を求めてくるの何なんだろうって思う。

  • No.8 我が子の好きな子をこっそりチェック

    24/06/23 11:11:41

    慣れる慣れる。
    私は仕事に限らず普段から八つ当たりのターゲットになりやすいからあんまり気にしないわ。
    また小物が騒いでらくらい。
    接客15年してるけど、腹黒くなるよ。ニコニコしながら内心舌打ちばかり

  • No.7 入れ替え制

    24/06/23 11:06:54

    まぁ、接客業してると妙な客に当たりだすとどう言うわけかしばらく続いたりするもんだ。

    それ捌いてるうちにちょとやそっとの変な人位テキトーにこなせるようになるから大丈夫だ。


    あたしゃ、そのおかげで扱いが面倒と言われていた義父ノラリクラリとかわせている。

    経験は宝だ。頑張れ。

  • No.6 転倒するお父さん

    24/06/23 10:49:55

    >>3
    愚痴吐きたい人に「え、やば。接客むいてないかもよ。」って言えちゃう人が心が広いとは思えないし接客向いてる気もしない

  • No.5 我が子が一番

    24/06/23 10:22:16

    飲食店パート3年目だけどそんな嫌なお客様に出会った事ないな。

  • No.4 マイムマイム

    24/06/23 10:12:29

    >>1
    変な髪型の人?

  • No.3 ソーラン節

    24/06/23 09:25:17

    え、やば。接客むいてないかもよ。私は、八つ当たり程度ならメンタルやられない。人はお腹空いてるとオカシクなるし。

    あなたじゃダメよ
    って、何もする前から全否された時はちょっとショックだったけど。変な人って思って気持ちもちなおした。

    横柄なお客様は、だいたい嫌われ者だから気にすることないのよ。人間的に格下だから、可哀想な人達なのよ。接客するなら大目にみてあげる広い心が必要よ。

  • No.2 紫外線カットのためフル装備お母さん

    24/06/23 08:50:47

    いるよね、私も長く働いてるからっていう理由だけで、パートの私がひたすら頭下げてた。売場の責任者でもなんでもないのに。お客さんが店長出せって言ってて店長に伝えに行ったら、あからさまに不機嫌な態度で舌打ちされてさ。お前がなんとかしろよって態度だったから、こんな職場やってられないわって辞めてやったわ。

  • No.1 綱引き

    24/06/23 08:47:22

    分かるよ、わたしも接客だけど、昨日お客さんから傷つく一言いわれて、自分でも気にしてることだから、すごく凹んだしイライラした。

    でもいいお客さんがいるのも事実だから、
    お互い頑張りましょう。

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