日銀の金利あげたらいいのにって思ってるんだけど、金利上げたらどうなるの?

  • なんでも
  • 常に秋
  • 24/06/21 19:42:09

うちも住宅ローン組んでるけど、支払いが1万円増えたくらいで苦しくなるレベルではないんだけども、そもそも今の日本でマイホームとか金利がつくようなもの何か買う人って富裕層じゃない? だから少し増えたくらいでは破産しないと思うんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/06/25 21:54:33

    でも、何か変えないと何にも変わらなくないですか? 日本でいい大学出た人たちが、30年間政治をしてきてこれっておかしいですもんね。

    • 0
    • 24/06/25 18:05:55

    金利はゆるやかに上げた方がいい。
    高騰している住宅価格は少し落ち着きそう。
    食品日用品の値上がりは円安が原因だし輸送コストも上がっているから値下げはないかと思う。

    • 0
    • No.
    • 4
    • マイムマイム

    • 24/06/25 17:24:29

    失業者が増えるとホームレスが増え治安が悪くなる。

    • 0
    • No.
    • 3
    • アルティメット

    • 24/06/21 19:59:27

    >>2
    最低賃金を上げると会社の中堅どころがリストラにあったり給料が上がらなかったりします。
    そうしたらつぶれる会社がどんどん増える
    失業者が増える

    • 0
    • No.
    • 2
    • 位置取り深夜行列

    • 24/06/21 19:53:00

    >>1ありがとうございます、政府介入して、最低賃金とかお給料あげたらどうなんですかね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • アルティメット

    • 24/06/21 19:47:53

    金利が上がると、企業や個人はお金を借りにくくなる
    となると、お金を借りなければ購入できないような住宅や自動車などの購入を控えるようになります。
    物価は需要と供給のバランスで決まるので、買う人が少なくなれば、物価は下がりますよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ