不登校の子が修学旅行は参加 へのコメント(No.417

  • No.417 隣の旦那は青い

    24/06/21 19:22:35

    去年、うちの娘も修学旅行に参加した不登校児のこと文句言ってたなぁ。
    VIP対応、お客様対応だったのが周りの生徒からの反感買ったみたいよ。
    担任の力量なのか、不登校児のキャラクターなのかしらね。

    娘たちがブチギレたのは、旅行中の態度もだけど、就学児旅行後の学習に使う資料を不登校児に貸したらそのまままた引きこもって返って来なかったことらしい。親もせめて学校に届けに来いよって感じ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.419 ジャイアントバレー

    24/06/21 20:18:25

    >>417
    血の気の多い親子だこと。

  • No.421 俵型おにぎり

    24/06/21 20:22:53

    >>417
    周りがそんなんだと不登校にもなるわな。

  • No.425 隣の旦那は青い

    24/06/21 21:43:57

    >>417だけど、娘たちに否があるのかしら?
    不登校児は促しても事前学習には参加せず。資料が自分だけないと不機嫌になり、事前学習でまとめた資料を修学旅行中に善意で他の生徒が貸す。修学旅行後に提出するものだから次の登校時に返すことを依頼していたにも関わらず再度不登校。
    提出しなくちゃいけない資料が返却されない。
    担任に言うも不登校児が借りてないと言い張り、結局は善意で貸した生徒は最初から作り直し。
    極端な例かもしれないけど、こういうことされると参加しないでほしいと思ってしまうよね。
    誠意がないというか、逃げ癖があるのいうか。
    無くしてしまったり、汚してしまったのならきちんと謝るべきだし、そのまま知らぬ存ぜぬは卑怯だなって保護者間でも話題になったよ。

  • No.427 宅配便リレー

    24/06/21 23:08:09

    >>417
    うちの上の学年でもありました。
    事前学習なし、班行動の見学先の話し合いも勿論なし。
    全体行動でも班行動でも勝手に動こうとして注意は聞かない、文句は言ってくってかかる。
    スマホで夜にホテルで配信、Twitterか何かでも文句を発信していたそう。
    何かあった時に連絡取れるようにと親が強く言って、かなり自由に使っていたみたい。
    色々な親と子供がいると思う。
    うちの知り合いで不登校はいたけど、イジメで公立中学を転校し徐々に通学して卒業、起立性で起きれなくて通信高校に転校したけどその後回復して保育系の専門行ってます。

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。