スプレー以外の虫除け へのコメント(No.12

  • No.9 ラジオ体操(最後)

    24/06/22 12:17:23

    >>5
    虫除けは完璧ではないけど、確率を下げる。
    集団での行動で虫除けしてたら虫除けしてない子に蚊がいくから刺される確率がうんと下がる。
    逆に集団行動のとき他の子が虫除けしてて自分がしてなかったら、蚊が自分に集中して確率が上がる。
    虫除けしても汗で流れるとか、個々の体質もあるから一概に上記の通りでないこともあるけど、基本的にはこうだと思っている。私の経験論です。

  • No.12 📣

    24/06/22 22:05:55

    >>9
    なるほど!そういえば江戸時代に「蚊に食われ屋」という職業があったと聞いたことがあります。まさにその役になってしまうわけですね…!しかも報酬がもらえるならともかく無償で笑(うちの子足臭いし刺されやすいのです)
    というわけで、我が子にはサラテクトミストを持たせることにしました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.13 借り物競走(校長先生)

    24/06/23 15:30:50

    >>12
    「蚊に食われ屋」😂ワロタ。
    屁負い比丘尼と同じくらいの珍職業。
    屁負い比丘尼は、お姫様に付き添う侍女。お姫様が屁をしちゃったときに「私がしました。失礼しました」と屁の罪を背負う役職。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。