ゴールキーパー
全国展開している某スーパー、お肉の種類が豊富でよく行ってるのですが、
計ると毎回お肉の量が表示より少ないのです。
昨日買ったカメノコも、5gづつ(2パック買った)少ないし、
前回の遠野牛なんて15gづつも少なかったです。(合計で30g!!!)
遠野牛って我が家にしては高いので、30g少ないとひどい打撃です。
お店に何度も言おうと思いましたが、その場で計ったわけじゃないので
証拠ないです。
毎回悔しい、、。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 借り物競走
24/06/19 10:50:47
クレームでいいよ
私が行くスーパーは必ず多めに入ってる
多く表示してるなんて詐欺でいいよ
返信
No.11 主 ゴールキーパー
24/06/19 10:40:48
意見箱あったら書いてみます。(なさそうな気がする)
お肉の種類が豊富で安いって思ってたけど、国産牛は毎回10g前後、
輸入牛は毎回5gくらい少ないので、思ったほど安くないのかもしれないです。
消費者庁に言っていいことなんですね。
今度電話してみようと思います。
そのスーパーはこの間産地表示で問題になったところなので、
聞いてくれるような気がします。
ストレスなので計るのやめようって思いつつも、毎回計って毎回少ないので、そういうスーパーなんでしょう。
他の方々が疑問も持たず買って行くのも悔しいです。
返信
No.10 リレー(選手補欠)
24/06/18 14:45:39
私なら次はお店の中で計って表示と違うならその場で言ってみる
これからは買ってきた肉は計ってみる!
返信
No.9 あいにくの雨
24/06/18 12:29:34
それ、消費者センターか消費者庁に伝えていい案件だと思うよ。
返信
No.8 雨天決行にブチ切れ
24/06/18 12:28:11
お客様からの意見箱に書くのよ
そしたらほかの人もあら?って量って話題になるよ
張り出されるまで頑張ってかくのよ
赤字でデカデカがいいね
返信
No.7 三輪車競走
24/06/18 12:25:10
素晴らしいね、私も計った事なかった。すごい気付きだよ、皆の為にも何らかのかたちでお店に伝えてほしい。
返信
No.6 だいこん抜き
24/06/18 09:49:00
たまたま計った時に気づいて、その後も何回か計ったら毎回10g少なかった。そこはメインはドラッグストアだから生鮮食品は買わなくなった
返信
No.5 3日後に筋肉痛
24/06/18 09:45:07
100gの肉について、不足量の許容誤差は2gまでですので、お店に問い合わせましょう。
販売する側がトレーやラッピングの重さ(風袋)を引き忘れた場合など、10g程度のズレが生じる可能性があります。
主家のはかりに間違いがないのなら連絡するべし!
返信
No.4 閉会式
24/06/18 09:41:54
いろんな人がいるねぇ…。
返信
No.3 リレーのアンカーだいたい裸足
24/06/18 09:41:08
その場で暴れ狂ってみたら?
楽しそう。
返信
No.2 何とも言えない曇り
24/06/18 09:39:32
それは酷い!
証拠なくてもとりあえず問合せメールしてもいいと思う
まさか量が少ないなんて普通疑ったりしないよね。私計ったことないけど、今日試しに計ってみようかな。
返信
No.1 アルティメット
24/06/18 09:35:58
お客様の一言コーナーで書くとか本社に言う。
返信