車と原付の免許の事で教えてください

匿名

綱引き

24/06/16 17:59:54

子供が16で原付の免許を取ってずっと原付に乗っていたんだけど、今年18になって車に乗りたいと言い出してるんですが、これって原付の免許のまま18になったからって車は運転できないですよね?
こういう場合って免許センターに行って免許証を車も運転出来る免許証に切り替えてもらうんですか?
それとも市役所で出来ますか?
費用とかも教えてください

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 綱引き

    24/06/16 18:06:21

    >>2
    原付免許は16で取得してるんです
    そういう場合は限定解除みたいな感じで出来るって聞きました
    今は原付限定だけどそれを普通自動車も乗れるようにする方法があるみたいです

  • No.8 綱引き

    24/06/16 18:10:35

    原付の免許があるのにまた新たに取得しないといけないんですか?
    テレビか何かでみたけど切り替えの手続きだけで出来るって言ってたんですが?

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。