外国人の生活保護、どう思う?

  • なんでも
  • リレー(選手補欠)
  • 24/06/13 10:01:21
カーナ人の生活保護トピ見て思い浮かべたものだけど、原則として普通の外国人は生活保護貰えないようにして、かんこくみたいにかんこくに永住してる日本人もかんこく人と同じく健康保険や生活保護が貰えばその国の国民にも日本の生活保護サービスを提供すればダメなの?

外国人に血税使うなというトピあるけど、かんこくみたいに日本人にもかんこくの国民が納めた血税使われるのは?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全57件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 57
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/06/23 19:30:16
    不愉快でしかない話。
    ワガママ、自分勝手こんな人たちに税金使われてるなんて嫌な話だわ。

    • 1
    • No.
    • 56
    • パン食い競走

    • 24/06/23 19:25:20
    日本人以外は受給資格なしの為、母国に帰ってもらうシステムにしたらいいのに。

    • 2
    • No.
    • 55
    • 大縄跳び

    • 24/06/23 09:18:16
    なんで日本国内で働いて日本に納税している日本人が、こんなにないがしろにして、くるしいおもいさせられてるんたろ?
    日本ってどっかの国に実は乗っ取られてるのかなあ?と思う

    • 2
    • No.
    • 54
    • しっぽ取り

    • 24/06/23 08:50:50
    白人に来てもらいましょう

    • 0
    • 24/06/23 08:46:28
    >>49
    と言うかすでにそう言う現実があるけど。
    日本甘すぎなのよ

    • 0
    • No.
    • 52
    • 転倒するお父さん

    • 24/06/23 08:33:55
    本当に外国人ばかりで気持ちが悪いの
    高学歴ではない労働者の外国人

    治安が悪くなるよこれ
    子ども生み育て増殖されたくない

    • 4
    • No.
    • 51
    • しっぽ取り

    • 24/06/22 20:25:44
    生活保護を必要としている日本人だけでいい。日本人でも不正受給はすぐ廃止で。

    • 3
    • No.
    • 50
    • 宅配便リレー

    • 24/06/14 14:57:38
    >>49

    それでいいじゃない。
    外国で失業したら強制送還で日本に戻ればいい。

    • 4
    • No.
    • 49
    • ラジオ体操

    • 24/06/14 14:51:18
    >>48
    そうしたらその国に住んでる日本人もその国から強制退去されたり不利益を被ったり可能性があるけど?

    • 0
    • No.
    • 48
    • 宅配便リレー

    • 24/06/14 14:44:47
    外国の人が生活保護使うなら強制送還すればいい。
    そしたら何年も受給させるより安い。
    韓国も同じく。

    • 5
    • 47

    ぴよぴよ

    • No.
    • 46
    • ソーラン節

    • 24/06/14 07:50:50
    🧐

    • 0
    • No.
    • 45
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/13 19:15:41
    >>42
    かんこく。永住者(かんこくじんの配偶者)の日本人にも生活保護できるし健康保険もある

    • 0
    • No.
    • 44
    • 都合悪いことはスルー?

    • 24/06/13 17:19:07
    主は >>28 をスルーしてるの何で?ねえ何で?

    • 2
    • No.
    • 43
    • 位置取り深夜行列

    • 24/06/13 16:25:55
    つーか保護されるくらいなら国へ帰れ

    • 12
    • No.
    • 42
    • 3日後に筋肉痛

    • 24/06/13 16:24:33
    >>41
    例えばどこの国?

    • 1
    • No.
    • 41
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/13 16:06:33
    >>38
    長期滞在日本人にも生活保護とか支援する国あるけどね

    • 0
    • No.
    • 40
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/13 15:38:14
    >>39
    韓国

    • 0
    • No.
    • 39
    • 入れ替え制

    • 24/06/13 12:55:57
    韓国を平仮名にするのは何で
    読みにくいわー

    • 5
    • 24/06/13 12:50:18
    強制送還
    こんなに外国人に手厚い国は世界中どこにもない

    • 4
    • 24/06/13 12:25:50
    国へ帰れ

    • 5
    • No.
    • 36
    • 大玉転がし

    • 24/06/13 12:23:58
    >>30
    真面目に働いてる外国人だって税金払ってるんだから

    そういう人たちの行き場がないよね

    • 2
    • 24/06/13 12:04:39
    カーナ人ねぇw

    • 0
    • No.
    • 34
    • 紅組優勝

    • 24/06/13 12:04:28
    >>32
    主はまず日本語をちゃんとできるようになってからトピ立てなよ。
    あとカーナじゃなくてガーナな?祖国の名前間違えるとか失礼だから。

    • 2
    • No.
    • 33
    • 開会式(貧血)

    • 24/06/13 12:03:27
    困ってる外国人全員かんこくに呼んであげたらいいよ

    • 3
    • No.
    • 32
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/13 11:56:50
    >>31
    それじゃカーナ人は在日じゃないの?永住者とか日本人の配偶者とかそんなもんじゃないようね

    • 0
    • No.
    • 31
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/06/13 11:54:29
    >>25
    だから日本でも誰にでも生活保護支給するんじゃなくてきちんと資格がある人に支給するって話してるんだけど頭大丈夫?
    ガーナ人への生活保護もあくまでも自治体の特例であって支給要件は満たしてない。

    • 2
    • No.
    • 30
    • パン食い競走

    • 24/06/13 11:51:10
    まず、真面目に暮らしてる国民を救うのが先でしょうよ。外国人なんか今構ってる余裕ないよ日本には。あと、日本の子供らも授業サボるとかやめて真面目に授業受けろと思う。税金使われてんだぞ。大人が一生懸命働いて税金納めてるから教育を受ける事が出来てるんだから。

    • 1
    • No.
    • 29
    • ムカデ競走

    • 24/06/13 11:40:19
    日本は給料上がらないのに税金いっぱいとられてるからね。反対する人多くて当たり前だと思うし、私も反対。
    日本人の生活裕福にする方が先じゃないかと思うよ。

    • 2
    • 24/06/13 11:19:26
    社会保障給付費の対DGP比、日本は23%なのに、韓国は10%しかない。
    参考までに、手厚いと言われてるフィンランドは30%
    韓国みたいにするってさ・・・社会保障にかけるお金を今の半分以下に減らして、今よりずっとすっと塩対応にするってことだとわかってる?

    • 6
    • No.
    • 27
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/06/13 11:16:30
    日本人になればいいよ。
    難民の皆さんは一定期間だけ保護して、保護施設で3食だしてあげるから、そこから出ないようにしてるならいいよ。
    で、一定期間過ぎたら難民受け入れてる国に移送。日本は無理。狭いもん。お金無いし。
    日本人だけで手一杯。
    日本人と結婚して日本人として生きていくならいいけどさ。
    ガーナの人は医療を受けるために来たんじゃなかった?。医療受けたなら帰らないと。
    主の言ってるのは永住権得たり「かんこくじんになった人」でしょ?サービス受けられるてるの。
    だから日本人の外国人も「日本人」になればいいんだよ。そしてそれは法律で決められた手順に従い、法律で決められた条件をクリアし、法的に認定を受けた人、ね。

    • 5
    • No.
    • 26
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/06/13 11:15:04
    6歳女性を一人暮らしさせたい親?

    • 1
    • No.
    • 25
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/13 11:15:01
    >>23
    誰でもじゃなくて永住者や韓国人と婚姻した日本人くらいしか出来ないよ。働けない人が貰えるのは日本と同じだけど

    • 0
    • No.
    • 24
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/13 11:12:36
    >>19
    そうなったら韓国の永住者日本人が税金払わないからくだらないと言いわけで強制退去になるかも知れません。その日本人永住者に迷惑になる。

    • 0
    • No.
    • 23
    • デカパン競走

    • 24/06/13 11:11:59
    >>22
    そうなの?じゃあ働かずに生活保護受け取ろうとするやつみんなかんこく行けばいいね!
    在日ももとはそっちの人間なんだからさっさと引き取って面倒見てやりなよ。

    • 9
    • No.
    • 22
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/13 11:09:16
    >>19
    韓国は永住者日本人が働けなくて税金払えなくなっても強制退去なんてないし生活保護みたいなものを貰えるのに不平等だね

    • 0
    • No.
    • 21
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/06/13 11:05:18
    なんで、かんこくってひらがな?
    韓国じゃダメなん?

    • 7
    • No.
    • 20
    • キャタピラレース

    • 24/06/13 11:04:03
    >>19
    在日コリアンって税金納めてないのか…

    • 6
    • No.
    • 19
    • 【関連トピック】

    • 24/06/13 11:03:25
    法改正で「税金を納めないと永住資格を取り消し」、在日韓国人らが反対デモ 「人権を脅かす」
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4449286?sortType=old

    • 1
    • No.
    • 18
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/06/13 11:02:00
    >>13くるどじんって何?たまに聞くけど
    私知らんわ

    • 0
    • No.
    • 17
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/13 10:57:49
    国に帰れと思う。
    何なら、税金でチャーター便出していいから、纏めて返してほしい。

    • 5
    • No.
    • 16
    • リレー(逆走)

    • 24/06/13 10:55:15
    >>14
    じゃあこのがーな人かんこくで受け入れてあげれば?

    • 2
    • No.
    • 15
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/13 10:54:26
    >>11
    違います.日本語上手ではないのでそう思われるかも知れないけど異常者ではないです

    • 0
    • No.
    • 14
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/13 10:44:58
    >>10
    かんこくの日本人永住者や国民(かんこくじん)と婚姻した日本人はかんこくでかんこくじんと同じく生活保護や医療保護が貰える。働けない人が申請出来るのは日本と同じだけど

    • 0
    • No.
    • 13
    • 入場制限

    • 24/06/13 10:44:04
    くるどじんにもすごい税金使われてるよね。
    日本で無料で子供3人も産んで18年間も生活保護費払ってあげて、
    学校も無料、生活保護だから病院代も無料。
    もちろん消費税くらいしかくるどじん一家払ってない。


    難民申請3度目だって。

    • 3
    • No.
    • 12
    • みんなでゴール

    • 24/06/13 10:42:07
    >>6
    嫌なら自分の国で働いたらいいんだよ。文句あるなら日本にいるなって話。
    在日の生活保護は年間1000億円だっけ?うざ!
    自分の国でお世話になってください。
    それと主の日本語わかりにくいよ。

    • 4
    • No.
    • 11
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/06/13 10:41:34
    >>7
    この人韓国人だよ。
    小学生が賃貸借りられないのかとかタバコ吸わせろとか頭おかしいトピ立ててる異常者だから無視していい

    • 3
    • 24/06/13 10:40:35
    それを良しとする人はかんこくに行けばいいんじゃないの?
    あなたの言い分ならかんこくでは就労の事実がない外国人も生活保護受けられるんだよね?

    • 5
    • No.
    • 9
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/06/13 10:38:11
    何で韓国で健康保険や生活保護をもらえたら日本で韓国人はいいですってなるの?
    そうなるなら自国に帰ればいいんじゃない?
    税金さえ納めていれば韓国の税を使うのは問題ないでしょ。
    何で韓国と日本という違う国を引き合いに出したのか分からない。

    • 7
    • No.
    • 8
    • リレー

    • 24/06/13 10:36:21
    その国に税金納めてたら良いのでは?

    • 2
1件~50件 (全57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ