外国人の生活保護、どう思う?

  • なんでも
  • リレー(選手補欠)
  • 24/06/13 10:01:21
カーナ人の生活保護トピ見て思い浮かべたものだけど、原則として普通の外国人は生活保護貰えないようにして、かんこくみたいにかんこくに永住してる日本人もかんこく人と同じく健康保険や生活保護が貰えばその国の国民にも日本の生活保護サービスを提供すればダメなの?

外国人に血税使うなというトピあるけど、かんこくみたいに日本人にもかんこくの国民が納めた血税使われるのは?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 1
    • リレー

    • 24/06/13 10:12:08
    • 0
    • No.
    • 3
    • リレー

    • 24/06/13 10:24:30
    >>2
    それならその外国人の国に住んでる日本人も強制退去される可能性もないとは言えないけどね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/13 10:32:36
    >>4
    外国も日本人にその国民が納めた血税使われてるけど?

    • 0
    • No.
    • 14
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/13 10:44:58
    >>10
    かんこくの日本人永住者や国民(かんこくじん)と婚姻した日本人はかんこくでかんこくじんと同じく生活保護や医療保護が貰える。働けない人が申請出来るのは日本と同じだけど

    • 0
    • No.
    • 15
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/13 10:54:26
    >>11
    違います.日本語上手ではないのでそう思われるかも知れないけど異常者ではないです

    • 0
    • No.
    • 22
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/13 11:09:16
    >>19
    韓国は永住者日本人が働けなくて税金払えなくなっても強制退去なんてないし生活保護みたいなものを貰えるのに不平等だね

    • 0
    • No.
    • 24
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/13 11:12:36
    >>19
    そうなったら韓国の永住者日本人が税金払わないからくだらないと言いわけで強制退去になるかも知れません。その日本人永住者に迷惑になる。

    • 0
    • No.
    • 25
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/13 11:15:01
    >>23
    誰でもじゃなくて永住者や韓国人と婚姻した日本人くらいしか出来ないよ。働けない人が貰えるのは日本と同じだけど

    • 0
    • No.
    • 32
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/13 11:56:50
    >>31
    それじゃカーナ人は在日じゃないの?永住者とか日本人の配偶者とかそんなもんじゃないようね

    • 0
    • No.
    • 40
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/13 15:38:14
    >>39
    韓国

    • 0
    • No.
    • 41
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/13 16:06:33
    >>38
    長期滞在日本人にも生活保護とか支援する国あるけどね

    • 0
    • No.
    • 45
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/13 19:15:41
    >>42
    かんこく。永住者(かんこくじんの配偶者)の日本人にも生活保護できるし健康保険もある

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • No.
    • 49
    • ラジオ体操

    • 24/06/14 14:51:18
    >>48
    そうしたらその国に住んでる日本人もその国から強制退去されたり不利益を被ったり可能性があるけど?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ