店員さんがレジにお金を詰まらせてまた来るように言われた、こちらが対応しなきゃいけないの?

匿名

リレー(バトン落としてきまずい)

24/06/12 21:37:52

レジにて取り寄せ商品を受け取り。
するとお会計の際にピーピーとエラー音。

どうやら店員さんがレジにお金を詰まらせたらしい。
お客が自分でお金を入れるタイプのセルフレジではなく、お客様から預かったお金を店員が入れるタイプのレジらしい(お客からはレジの操作画面は見えない)
女性の店員さんが上司らしい男性の店員さんを呼んで来た。

私「急いでいるので今日はとりあえず返金対応でお願いします」→NO
10分で済むからこのまま待ての一点張り。
しかし10分待っても何の進展もなし。

私「時間がないのでまた来ます」
男性店員「いつですか?お金の事なので今日中でないと困ります!」

仕方なしに閉店15分前に再来店。
しかし店員さんに「レジに詰まったお釣りとレシートを取りに来ました」と声を掛けても「お待ちください」というだけで、一向に対応しない。
10分経過で閉店5分前になったので、出口閉められてしまうので、帰って来ました。

これって何の落ち度もないお客側が対応しなきゃいけないの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 ハチマキ交換

    24/06/12 21:41:52

    返金処理はどうして拒否されたの

  • No.2 大玉送り

    24/06/12 21:44:18

    商品はまだ貰えてないの?

  • No.3 リレー(バトン落としてきまずい)

    24/06/12 21:53:34

    >>1
    レジが詰まってしまい、いくら渡したかもレジが復旧しないと分からないから、無理という事らしい。

  • No.4 リレー(バトン落としてきまずい)

    24/06/12 21:55:12

    >>2
    返金処理されなかったから強引に持たされた。
    でも受け取ってしまうと、今度はこっちがお釣りとレシートを受け取りに再来店しなきゃいけないから、返金処理のほうが良かった。

  • No.5 一生で一回しかしないソーラン節

    24/06/13 00:09:34

    • 2 対応しなくていい

    別のレジで打ってもらい、そこからレシートとお釣りを出してもらう

  • 広告
  • No.6 リレー(靴脱げる)

    24/06/13 00:31:28

    困ります!

    はぁ?こっちが困る、そちらがお金を詰まらせただけ。

    こういう場合はカスハラにならないでしょ
    こっち悪くないしもっと強気でよかったと思う

  • No.7 我が子の好きな子をこっそりチェック

    24/06/13 01:04:28

    • 2 対応しなくていい

    紙幣詰まりなら詰まった場所によって無理矢理取り出すと破ける可能性があるけど5分もかからないと思う
    その店は釣り銭機導入したばかりなのかな?

  • No.8 一生で一回しかしないソーラン節

    24/06/13 01:22:08

    >>4
    返金処理するとお店側の対応が面倒臭くなるんで待たされたのでは?

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。