ルフィの闇バイトに参加して「懲役10年」を言い渡された男が法廷で語った後悔 親ガチャに敗れ

匿名

間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

24/06/11 21:54:08

「辛くて地獄でした。殴られたり、罵倒されて包丁を持って脅されることもありました…」(被告人質問より、以下同)

その状況を知った母が子供達を引き取り、4人での暮らしが始まったが、母が出稼ぎのため家を出ていってしまい、今度は子供たちだけで暮らすことになった。

「ノートやペンを友達から借りなければならないほど貧しかった」
「家には帰りたくなかったので、友人の家を転々としながら、図書館で借りたファンタジー小説の世界に入り浸っていた」

卒業後は地元のスーパーでアルバイトをしながら長女と2人暮らしをしていたが、

「生活費として渡していた金を姉が勝手に使い込み、家賃が半年分滞納していることが発覚。この人と一緒に暮らせないと思うようになった」

そして20歳頃、わずか1〜2万円を握りしめ、夜行バスに乗って東京に出た。

フリーペーパーで衣食住付きの派遣仕事にありつき、3〜4年働いていると大きな転機が訪れた。友人の紹介で趣味だった「カードゲーム」の製作会社に転職できたのだ。和野はその時のことを「ずっと憧れていた職業だったから、すごく嬉しかった」と思い返した。
だが、充実した会社生活は3年で幕を閉じてしまう。経営が悪化してカード会社が事業から撤退してしまい、転職を余儀なくされた。その後、友人の紹介で秋葉原のカードショップの店員として勤務することになったが、
「クレーマーの目の敵にあって、続けられなくなり…」

「月給は7万円を下回るようになり、切り詰めて生活していたがどんどん貯金を切り崩す生活になり、50万円あった貯金が底をついた」

「頑張って生きてきたがもうダメだ、報われないんだと心が折れてしまいました」

闇バイトに応募してはしまったが、「タタキが強盗を意味する言葉だとは知らなかった」「人を傷つける仕事をするつもりは最初からなかった」、「キムには免許証など個人情報を提出しており、裏切り者は腕を切り落とすと脅されていた」と脅迫があったため逃げられなくなり、やむなく事件に加わってしまったと語った。https://www.dailyshincho.jp/article/2024/06100602/

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。