• No.54 二人三脚

    24/06/06 16:23:08

    うちの身内で1型糖尿病産まれた時から発症してる人いて、そこのお父さんとお婆ちゃんは2型糖尿病。
    1型の人は甘いもの禁止ではなくて、食べたかったら食べてもいいけど完食はダメだよみたいな感じらしい。
    二型の人はあれはだめこれはだめみたいな感じらしい。
    低血糖も危ないから甘いもの常備してるわ。

  • No.70 ジャイアントバレー

    24/06/06 17:19:01

    >>54
    うち実兄も私の息子も1型だけどご飯完食したりおかわりできるよ
    おやつも食べれるし
    ちゃんとカーボカウントしてインスリン打てば何食べても完食しても大丈夫だよ
    ただ一般の人と一緒で暴飲暴食は太るし体に良くないから普通に食べなさいってくらいだよ
    間違った知識広げないで

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.79 二人三脚

    24/06/06 18:10:54

    >>70
    間食が完食になってた。ごめんね。
    インスリン後すぐに食べちゃダメでデザートも食事後すぐに食べるなら問題ないんよね?
    それ含めてインスリン打たないとだめとは聞いたけど。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。