• No.42 隣の旦那は青い

    24/06/06 12:48:21

    >>41
    湿度や水道代の関係でヨーロッパとか洗濯は週1とかだよ。コロナの時だって布マスクの洗濯週1とかだったし。その週1の洗濯も男性の役目だったりするし。

    とにかく海外とは状況が違いすぎるよね。良いとこは真似しても良いと思うけど、湿度や衛生観念や食事のこだわりや仕事に対する姿勢とか、なかなか日本ではそのまま取り入れるのは難しいところはあるよね。女も働けとかいう男性は海外みたいな状況を受け入れられるのかね?

  • No.50 よくわからない来賓の人

    24/06/07 12:27:25

    >>42
    欧米女性は働いてる!という男よくいるけど、じゃあアメリカのワーキングマザーのようにバリバリ働く代わりに育児はシッター、それもプロ意識ある人じゃなくてそこらのおばちゃんや学生バイトみたいな人に丸投げ、家事は平等だから男も文句言わずきっちり分担、夕飯は冷凍マカロニチーズをオーブンに放り込んで焼いただけ、みたいな生活でも文句言うなよ?と思う

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。