ながらスマホをしながら両耳イヤホン 危険だから本当にやめてほしい

匿名

👨‍🏫

24/06/05 14:00:41

ベビーカーの赤ちゃん、小さな男の子、父親の3人が前から歩いてきた。

父親は片手でスマホを操作しながらベビーカーを押して。小さな男の子が車が来ているよって伝えようとしているのか、父親の腕をトントン叩いたり服を引っ張ったりしていたけど、父親はずっと下を向いてスマホ操作をやめない。

だんだんズレて真ん中を歩いていることにすら気づく気配もない。こういう親って我が子を危険にさらすことが日常的になってるんだろうね。子供の命よりも大事なスマホ操作なんかあるのかって話よ。今それしながら歩くことが必要なの?って思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7 バブルサッカー

    24/06/05 15:11:01

    自分は大丈夫、という謎の自信

  • No.6 バケツリレー

    24/06/05 15:08:03

    わかる
    つい最近見かけたのは横断歩道を赤信号なのに渡っていた男性が居たわ
    クラクション鳴らされて気付いたみたいだけど轢かれてしまえって思った

  • No.5 借り物競走(校長先生)

    24/06/05 14:35:29

    先日、駅のエスカレーターで
    3歳くらいの子を連れた妊婦さんがスマホ弄ってて降りたところで急に立ち止まって後ろの若い女の人が避けきれずぶつかった。
    その妊婦さん、こっちは子連れ妊婦なのに!追突したら危ないでしょ!と怒鳴っていたけど子連れ妊婦ならスマホ見てないでもっと周囲を良く見て自分で自分の安全確保しろよと言い返されてた。
    親がアホだと子供は危険が倍増するね。

  • No.4 転倒するお父さん

    24/06/05 14:22:03

    ちょっと前に踏切の中入って電車に轢かれて亡くなった女性、ながらスマホで踏切の中と外間違えて立ってたって話あったよね。命とどっちが大事なの?って思うわ。本当にやめた方がいい。

  • No.3 リレー(バトン落としてきまずい)

    24/06/05 14:18:30

    ながらスマホの父親が轢かれようが交通事故にあおうがどうでも良いけど、子供達が心配だよね
    あと、ながらスマホの父親が交通事故にあったのなら、事故の相手も気の毒だよ

  • 広告
  • No.2 スプーンレース

    24/06/05 14:11:06

    自転車なのに両手を離してスマホ触ってる学生とぶつかりそうになったことがある。その時も両耳イヤホンつけて下を向いてた。私は車で、向こうは全く気付く様子がないし、その場でブレーキ踏んで止まってた。このままじゃ確実に衝突するからクラクション鳴らしたらやっと気付いて、なんだよ!って逆ギレされて睨まれた。どこの学校の生徒か分からないから何も対応しなかったけど、警察でドラレコ見せればよかった。

  • No.1 玉入れ

    24/06/05 14:03:47

    さっき見たやつで左折のバスと、ながらスマホの歩行者がぶつかる事故の動画がちょうど出回ってた。こういうのは厳しく取り締まってほしい。最近ホント多すぎる。

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。