保育園で小学校受験した人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • 大縄跳び

    • 24/06/03 08:35:23

    願書さえ出せば合格する私立も有る。

    • 0
    • No.
    • 5
    • しっぽ取り

    • 24/06/03 08:09:27

    首都圏では保育園でお受験も普通じゃないかな?保育園でひらがな計算も学んできたし、家でも公文とかしてたし、3ヶ月くらい模擬面接とか行ったら普通に受かったよ。
    小受は努力じゃなくて子供の性格が8割だから落ちても気にするなって先生に言われて、子供がやってみたいと言うからやったけど願書を書くのが面倒だった。

    • 0
    • No.
    • 4
    • バブルサッカー

    • 24/06/03 08:00:56

    先生の宅の塾は行くつもりです

    • 1
    • No.
    • 3
    • バブルサッカー

    • 24/06/03 08:00:15

    わが家
    中1の次女は保育園で私立小の受験して合格した。

    • 2
    • No.
    • 2
    • よさこい

    • 24/06/03 07:59:53

    >>1自演ババア(笑)

    • 2
    • No.
    • 1
    • バブルサッカー

    • 24/06/03 07:58:52

    それぞれ受験した私立小にみんな入学していったよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ