夫が私の服装に対して過干渉

匿名

3日後に筋肉痛

24/06/02 11:27:09

夫29歳、私25歳で結婚1年目、妊娠3か月です。

夫は几帳面でしっかりものの性格なのですが、マンション在住ですが、私が夜ノーメイク、スウェットでコンビニに買い物に行くのを怒られたり、パジャマでパーカーを羽織ってごみ捨てに行ったりして怒られた経験があります。

結婚後1年が経過して、最近はスカートの下にスパッツやレギンスなどを穿くように言われ、下着だけで外出することを怒られるようになりました。

風で捲れたり、犯罪に巻き込まれたりしたら嫌だからという理由ですが、スカートも膝丈、下着もアモスタイルなど普通のものです。

あまりに過干渉ではないかと最近気持ちが落ち込みます。

どのようにしたら宜しいでしょうか?

ご意見をお願いいたします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.21 リレー(逆走)

    24/06/02 22:26:22

    スカートの下にスパッツとか履いてるから見えても平気だからってウンコ座りとかして見える人が苦手

  • No.20 騎馬戦

    24/06/02 22:19:09

    パジャマで外出したら注意するよ

  • No.19 綱引き

    24/06/02 22:17:15

    自己紹介から始まる嘘トピやめなよ金儲けでしょ

  • No.18 3日後に筋肉痛

    24/06/02 22:13:53

    今後はこわいですよね

    エスカレートしていきそうで

  • No.17 リレー

    24/06/02 17:08:37

    うちの夫も結構うるさいですよ
    どこで知り合いにあうか見てるかわからないからと言います。
    と言ってノーメイクでサンダル履きは絶対しないですけどね。

  • 広告
  • No.16 みんなでゴール

    24/06/02 17:04:31

    主の旦那ほどきゃ無いけど、旦那もダサい服着てるくせに他人には言ってくるよね。家は下町築30年のマンションで誰も他人の服装なんか見て無いから全然平気なんだけど。

  • No.15 ドッジボール

    24/06/02 16:55:38

    なんだろ、俺の嫁は美人でおしゃれなのが自慢!!的なトロフィーワイフ扱いなんだろうか?
    ちょっとキモい

  • No.14 3日後に筋肉痛

    24/06/02 16:51:05

    >>11 タイツOK、ストッキングNGだと思う

  • No.13 綱引き

    24/06/02 16:05:25

    ノーメイクはまぁ許せるかな
    スエットコンビニやパジャマごみ捨てはナシ

    スカート下にレギンスのあたりからは旦那さんがおかしな感じするよ 怖いです

  • No.12 リレー

    24/06/02 15:51:39

    25歳のノーメイクで夜コンビニの何がダメかわからないわ…服装はともかくメイクはいらないでしょ

    それより、夜にコンビニ1人で行かせられるの?
    旦那に行ってもらったら?

  • No.11 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    24/06/02 15:00:39

    近所の夜のコンビニやゴミ捨てくらいでそんなにあーだこーだ言われたら息つまるわ。ささいな価値観の差だけど私は離婚考えると思う。
    スカートは膝丈下で生足でないなら。タイツとかストッキングあたりでもダメなの?

  • No.10 一生で一回しかしないソーラン節

    24/06/02 14:48:25

    私も旦那さん派だな。
    外出してるときにスカートの女性を見ると下着がうっすら透けてる人や、透けてはいないけど形が出ちゃってる人がいるんだよね。あファスナー全開で下着見えちゃってる人に教えたこともある。何か履いたほうがいいと思う。

    あとスウェットでの外出も私もみっともないなって思う。

  • No.9 借り物競走(教頭先生)

    24/06/02 14:47:12

    >>6
    所得が少なくてもパジャマでごみ捨てしない家庭はあると思う。

  • No.8 体操着(泥だらけ)

    24/06/02 14:45:33

    こういうのは結婚前でもわかりそうだけど
    前はどうだったの?

  • No.7 ダンシング玉入れ

    24/06/02 14:43:38

    当たり前のことやろ旦那正論おとなしく言うこときいとれ

  • No.6 録画ボタン押し忘れ

    24/06/02 14:39:46

    めんどくさいねー。
    特にゴミ捨てなんか誰にも会わないしどうでもいいわ。有吉のマンションの住民みたい。
    小金持ちとか成金に多い、くだらん見栄張って安いプライドを守る人種

  • No.5 借り物競走(教頭先生)

    24/06/02 14:36:09

    私は主さんの夫に近い考え方です。主さん大雑把な性格ですか?
    夜ノーメイクはお若いしいいと思うけどスウェットはだらしないと個人的には思います。あとパジャマにパーカーもだらしないと思います。
    育った環境の違いだから価値観は違うからどちらかに合わせるしかないですね。
    もし、マンションの他の家庭がパジャマでパーカーでごみ捨てしていないなら、そこは周りに合わせる方がいいと思いました。

  • No.4 借り物競走(好きな人)

    24/06/02 14:29:43

    コンビニにノーメイクはまあ良いにしても、スウェットで行くのは、私がご主人の立場でもやめろと言うわね
    逆に夫がスウェットで行こうとしたら、みっともないからやめてくれ!と止めるよ
    それにパジャマにパーカーを羽織り、それでゴミ捨て?…無いわね
    ゴミ捨て場がマンションの建物内で、行き帰りに誰にも会わない構造だとしても、パジャマで戸外に出るのは お行儀が悪いでしょ
    建物の中だから意識が及ばないのかもしれないけど、マンションの廊下は公道と同じだよ?
    想像してみて!戸建てで家の外に出て、公道を歩くのにパジャマで出掛ける?しないでしょ?パーカー羽織ってるんだからOK!とはならないよね
    それこそスウェットに着替えなよ…

    外出時の妻の格好について少し過干渉気味かな?とは思うけど、ご主人が言いたいのは、それ以前の部分なんじゃない?

  • No.3 入れ替え制

    24/06/02 14:09:45

    スカートの下に何か履いてるかまでチェックされるのか!そんなん外から見たらわからなさそうなのにね
    旦那がそんなタイプじゃないからわかんないけど、言われるのが嫌ならパンツスタイルにするとか?ノーメイクのときは家を出ないとか?

  • No.2 赤がんばれ 白がんばれ

    24/06/02 11:36:56

    愛されてるじゃん
    服装以外にも言われだしたら嫌だね

  • No.1 ハチマキ交換

    24/06/02 11:31:43

    下着だけで外出はやめた方がいい。

1件~21件 ( 全21件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。