大学生息子が親を見下す へのコメント(No.32

  • No.28 わんわんレース

    24/06/01 14:37:24

    >>25

    97点だったときに、どうして100点じゃないのかと叱られた!
    それを、何度も何度も恨み節で言ってきます。

  • No.32 棒倒し

    24/06/01 14:44:51

    >>28
    勉強ができる子って、100を目指して勉強するのです。
    100点取るぞという意気込みです
    ですがあくまでもテストです、100のときも99もある98もあります。
    もちろん試験問題が事前に分かっていれば100ですよ
    でもそうではないのだから、、
    息子は99でも98でも納得してましたよ
    親の私は勉強や点数にいちいち口をはさむことは一切しなかった。
    ただ本人が医師となると言って一生懸命勉強した。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.35 わんわんレース

    24/06/01 14:50:56

    >>32
    そういう子、良いですね。
    夢に向かって頑張って欲しかったのですが、何にも興味がなくて、
    学びに楽しみを見いだせないみたいです。

    当時の担任が、100点取れなくても良いのですよ。褒めてやって下さいと言っていましたが、帰宅してからも叱りつけてしまいました。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。