もんきち
小学六年生の息子が4日間風邪で休みました。
金曜日、テストがあるので学校に行きましたが腹痛でトイレに30分こもっていたそうです。
トイレから戻って教室に行ったところ、担任の先生から「お前30分も何していたんだ!貴重な時間を無駄にして。もうテストはやらなくていい!」と嫌味を言われテストを受けさせてもらえなかったようです。
その日は体調も悪く早退すると学校から連絡がありました。
週明けから学校に行きたくないと言って泣いています。
学校側に連絡をしようと思いますが、モンスターペアレンツになるでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 もんきち
24/05/31 09:45:30
>>1トイレに行ってもいいですか?と伝えてから行ったそうです。
返信
No.6 主 もんきち
24/05/31 09:47:18
>>2お腹が痛いのでトイレに行っていいですか?と伝えてから行ったそうです。
しばらく休んでいたことも知っていました。
返信
No.7 主 もんきち
24/05/31 09:48:36
>>3担任の先生いわく、高校入試や検定試験では途中退席を認めない。トイレに30分もいるのがおかしいとの事でした。
教頭先生は、校内テストなので戻ってきたら続きをすればいいんですけどね…。って困った様子でした。
返信
2件
No.14 主 もんきち
24/05/31 14:04:34
>>9先週末から休んでいました。【金曜日から水曜日まで】
返信
No.15 主 もんきち
24/05/31 14:05:54
>>12学校に連絡はしました。ただ、担任の先生は授業中で話ができず
教頭先生に伝えました。
電話を切った後に、モンペかな?と思い悩んでいました。
返信
No.16 主 もんきち
24/05/31 14:06:34
>>11それを聞きたくて学校に電話をしたんですが、教頭先生が窓口になってくれて担任の先生からは何もまだ連絡がないんです。
返信