担任の先生の発言、許せますか?

  • 小学生
  • もんきち
  • 24/05/31 09:26:56

小学六年生の息子が4日間風邪で休みました。
金曜日、テストがあるので学校に行きましたが腹痛でトイレに30分こもっていたそうです。
トイレから戻って教室に行ったところ、担任の先生から「お前30分も何していたんだ!貴重な時間を無駄にして。もうテストはやらなくていい!」と嫌味を言われテストを受けさせてもらえなかったようです。

その日は体調も悪く早退すると学校から連絡がありました。
週明けから学校に行きたくないと言って泣いています。

学校側に連絡をしようと思いますが、モンスターペアレンツになるでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • わんわんレース
    • 24/06/01 14:00:28

    完全に回復してないのにテストがあるからって登校させたってこと?

    • 0
    • 22
    • 足が速い人が天下
    • 24/06/01 04:21:57

    トイレに30分もこもらないとならない体調で無理に登校させたのがよくないね。
    仮に感染症だとしたら他のお子さんに感染る可能性も高い。
    担任はそこを配慮して本人は早退させ、他の子どもたちも同時に守ったのでは?

    • 4
    • 21
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/31 23:54:34

    許すか許さないとか、モンペかモンペじゃないかとか、そういうことじゃなくて、普通に何があったか電話で確認したらいいと思います。

    子供が泣いて困ってるわけだし、親が放置してていいわけない。動いてあげてください。

    • 6
    • 20
    • わんわんレース
    • 24/05/31 16:42:03

    ならないよ、教頭先生に話を吉てもらおうよ!!

    • 3
    • 19
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/31 14:58:45

    30分もトイレに入ってると痔になりやすくなるから、止めさせた方がいい
    トイレに行った後、調子が悪いならトイレにこもったままじゃなくて保健室に行くように教えてあげて

    • 1
    • 24/05/31 14:50:07

    おかしな教員だね。体調が悪くてもテストが最優先なのか。もはや人間じゃないよ

    • 5
    • 24/05/31 14:40:03

    >>7
    そうしたらもう担任がおかしいの明白じゃん

    • 3
    • 24/05/31 14:06:34

    >>11それを聞きたくて学校に電話をしたんですが、教頭先生が窓口になってくれて担任の先生からは何もまだ連絡がないんです。

    • 0
    • 24/05/31 14:05:54

    >>12学校に連絡はしました。ただ、担任の先生は授業中で話ができず
    教頭先生に伝えました。
    電話を切った後に、モンペかな?と思い悩んでいました。

    • 0
    • 24/05/31 14:04:34

    >>9先週末から休んでいました。【金曜日から水曜日まで】

    • 0
    • 13
    • デカパン競走
    • 24/05/31 12:12:58

    ガセでしょ

    • 0
    • 24/05/31 11:59:04

    くだらん
    今日金曜日でその日は早退、いつの話だよ
    教頭と話してるのに、学校に連絡って…
    実際の話でなく、暇潰しのネタだね

    • 2
    • 11
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/31 10:47:21

    普通心配すると思うけど、先生なんで怒鳴った?理解できん

    • 5
    • 24/05/31 10:45:38

    30分も戻ってこなければ普通は様子見に行かない?テスト中で席外せなかったのはわかるけどさ。戻ってきた時点で残り時間でできるだけやらせればいいだけなのに。サボりやカンニングを疑ったのかな。まずは教頭先生交えて担任の発言の真意を聞いて、疑いがあったならそれを晴らすことかな。息子君のために。

    • 4
    • 9
    • キャタピラレース
    • 24/05/31 10:00:11

    今日金曜日だけど、いつの話なの?

    • 2
    • 24/05/31 09:59:57

    >>7
    教頭先生には伝わってるの?

    • 2
    • 7
    • もんきち
    • 24/05/31 09:48:36

    >>3担任の先生いわく、高校入試や検定試験では途中退席を認めない。トイレに30分もいるのがおかしいとの事でした。

    教頭先生は、校内テストなので戻ってきたら続きをすればいいんですけどね…。って困った様子でした。

    • 1
    • 6
    • もんきち
    • 24/05/31 09:47:18

    >>2お腹が痛いのでトイレに行っていいですか?と伝えてから行ったそうです。
    しばらく休んでいたことも知っていました。

    • 1
    • 5
    • もんきち
    • 24/05/31 09:45:30

    >>1トイレに行ってもいいですか?と伝えてから行ったそうです。

    • 1
    • 4
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/31 09:32:53

    電話するにしても、
    「テストを受けれなかったみたいなのですが、何かあったのでしょうか」って聞く

    • 7
    • 24/05/31 09:32:28

    確認という形でテストを受けさせてもらえなかった理由等聞いていい

    • 3
    • 2
    • 大玉送り
    • 24/05/31 09:31:37

    お腹痛かったことは話したの?

    • 0
    • 1
    • 大縄跳び
    • 24/05/31 09:30:38

    トイレ行く時は先生に言わなかったの?
    トイレ行きたいって

    それ言ったのにも関わらず怒られたの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ