• No.355 リレー(バトン落としてきまずい)

    24/06/11 11:32:54

    秋篠宮ご一家は、来日しているルクセンブルクの皇太子を招き、夕食を共にされた。

    10日午後7時ごろ、秋篠宮ご一家はお住まいでルクセンブルクのギヨーム皇太子を出迎えられた。

    高校3年生の悠仁さまも佳子さまと共に握手を交わし、夕食会では通訳を交えず、1時間半にわたり懇談されたという。

    これに先立ち、天皇陛下はお住まいの御所でギヨーム皇太子と面会された。

    陛下は、2023年に2人目の王子が誕生したギヨーム皇太子に「お家もにぎやかになったでしょうね」などと祝福し、その後、皇后さまや長女の愛子さまも交え、私的に歓談されたという。

  • No.360 位置取り深夜行列

    24/06/21 10:25:55

    >>355
    すごいね、通訳なしで。やっぱり英語をある程度は話せるのね。いちいち宣伝しないけど日々見えないところで努力してるんだろうな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。