旦那が作れるご飯教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • キャタピラレース

    • 24/05/27 14:33:26

    何でも作る 基本レシピ通りだからどれも美味しい
    平日休みの時は作ってくれるしどっちも休みなら必ず手伝ってくれる
    ただ時期じゃなくて高い野菜とか買うのが惜しい

    • 0
    • 24/05/27 14:34:41

    カレー
    オムライス

    以上!オムライス美味しかったな

    • 0
    • No.
    • 3
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/05/27 14:35:21

    レンチン以外だったら、お湯は沸かせるのでカップ麺とか袋ラーメンは作れる。

    • 0
    • No.
    • 4
    • カバディ

    • 24/05/27 14:35:25

    なんでも作る。飲食店並においしい。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/05/27 14:35:48

    インスタントラーメン
    冷凍チャーハン

    • 0
    • No.
    • 6
    • カバディ

    • 24/05/27 14:36:38

    得意料理は豚の角煮かな。

    • 0
    • No.
    • 7
    • あいにくの雨

    • 24/05/27 14:41:34

    会席料理とか点心とかプロの技術が必要とかの料理以外なら、何でもいけるとおもう

    • 0
    • No.
    • 8
    • 大玉転がし

    • 24/05/27 14:42:25

    よくもまぁ色々と考えてトピ立てるよな!ポテサラ柔軟剤男!

    • 2
    • No.
    • 9
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/05/27 14:42:48

    >>8
    どうしたのまじで

    • 2
    • No.
    • 10
    • 旦那の足が空回り

    • 24/05/27 14:44:07

    麺料理、鍋料理は夫の担当。私は結婚してから一度も作ったことがない。別にこうしようって決めたわけじゃないけど知らないうちにそうなってた。
    麺料理はラーメン、うどん、そば、焼きそば、スパゲッティなんでも。インスタントではなくちゃんとしたのをつくるから叶わない。家事全般が時間とお金をかけてじっくりやるタイプなのでふだんやるのには向かない。だから休みの日は夫がつくる。子どもには大好評で学校の絵日記にまで書いてたわ。
    ただ、カロリーも高いけど。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/05/27 14:47:31

    スパイスカレー。牛丼。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 入れ替え制

    • 24/05/27 14:52:06

    チャーハン
    鶏をカンタン酢で焼いたもの
    カレー
    水炊き(果たして料理なのか)

    • 0
    • No.
    • 13
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/05/27 14:54:30

    ラーメン
    カレーの次の日のカレーうどん

    基本的に料理はできない

    • 0
    • 24/05/27 15:05:28

    チャーハン
    オムライス
    グラタン
    カレー

    • 0
    • 24/05/27 15:05:43

    基本的にレシピがあれば何でも作れる。

    • 0
    • 24/05/27 15:08:58

    目玉焼きのみ

    • 2
    • 24/05/27 15:13:37

    基本なんでも作れる。なんでも美味しいけど創作料理しだすからたまにむっちゃ美味しいやつがあったとしても2度目がない。よく似てる味にはなるんだけどね。

    • 0
    • 24/05/27 15:16:51

    チャーハン
    野菜炒め
    カレー

    • 0
    • No.
    • 19
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/05/27 15:17:04

    焼く、炒める、揚げるくらいなら出来るけど、調理器具とかの場所がわからないと思う…

    • 0
    • No.
    • 20
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/05/27 15:20:34

    ロースト系全般

    • 1
    • No.
    • 21
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/05/27 15:23:58

    レシピ見たら大抵作れると思うよ
    不器用すぎるならあれだけど、やるかやらんかな気がする

    • 0
    • No.
    • 22
    • アルティメット

    • 24/05/27 15:24:17

    焼きそば。
    カット野菜とカット肉と焼きそば買ってひとまとめに冷蔵庫に入れておく。
    前にカレー頼んだらカレースープのようなチャラチャラカレーになった。

    • 0
    • No.
    • 23
    • ドッジボール

    • 24/05/27 15:39:47

    パスタ
    タラコ、ジェノベーゼ、ミートソース、和風パスタは作れるようになったよ

    • 0
    • 24/05/27 15:42:30

    味付き肉を焼く、餃子を焼く、チャーハン(チャーハンの素)、パスタ(合えるだけ)
    それにカットキャベツと、トマト切って食べる。
    多くを求めない。笑

    • 1
    • No.
    • 25
    • 三輪車競走

    • 24/05/27 15:48:03

    チャーハンとパスタとラーメン。
    パスタが好きみたいでネットで研究しながら毎週作ってる。
    私はパスタ好きじゃないから、ほぼ作らない。

    • 0
    • No.
    • 26
    • ドッジボール

    • 24/05/27 15:49:01

    卵焼き
    キノコのバター醤油パスタ

    • 0
    • 24/05/27 15:54:54

    私よりなんでも作れるしおいしい
    というか、私が基本的な物ですらレシピを見ないと作れない

    • 0
    • 24/05/27 16:02:29

    ピーマンとハムざく切りのカレーチャーハン。
    不味いのに必ず食べたくなる味らしい

    • 2
    • No.
    • 29
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/05/27 16:04:02

    パスタと焼きそばとチャーハンは旦那担当。
    極めてるからめっちゃおいしい

    • 1
    • No.
    • 30
    • みんなでゴール

    • 24/05/27 16:07:03

    ラーメン、野菜炒め
    目玉焼き、カレー、

    • 0
    • No.
    • 31
    • ドッジボール

    • 24/05/27 16:15:30

    キムチ鍋
    とりあえず煮込んで終わりなのが良かったみたいでちょくちょく作ってる
    最近は出汁に拘り始めた
    そこにお金使われると困るけど、料理を始めてくれたから黙ってる

    • 0
    • No.
    • 32
    • 大玉転がし

    • 24/05/27 16:17:06

    レシピ見ながら何でも作る
    味見し過ぎて味が分からなくなったから味見してって言うのが可愛い

    • 0
    • No.
    • 33
    • みんなでゴール

    • 24/05/27 16:19:36

    肉を焼く ぐらいかな…

    • 0
    • 24/05/27 16:21:27

    卵かけご飯

    • 0
    • No.
    • 35
    • リレー(選手補欠)

    • 24/05/27 16:45:16

    魚をおろすのが得意で5枚おろしでもやってくれる

    • 0
    • 24/05/27 16:46:00

    チャーハン
    ペペロンチーノ
    カレー

    ただし、上2つはめちゃめちゃ塩辛い

    • 1
    • No.
    • 37
    • 借り物競走

    • 24/05/27 16:48:38

    たこやき
    広島焼き
    餃子
    チャーハン
    まあ、いわゆるホットプレートメニューだけど、美味しいです!

    • 1
    • No.
    • 38
    • 開会式(貧血)

    • 24/05/27 16:53:42

    今はYouTubeや色々とあるので、だいたい作れる。

    しかしめちゃくちゃ時間かかるし、いつもなぜか終わったら床や周辺がヌルヌルになる。正直好みも合わないしあまり作って欲しくない。
    共働きなので、休みの日は料理担当お願いしたけど、鍋とかでいいよと言ってる。

    • 1
    • No.
    • 39
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/05/27 16:57:07

    普段全然しないけど私がコロナの時は作ってくれた。レシピ見ればできるけど、人参と玉ねぎ切るだけで30分はかかる。

    • 2
    • No.
    • 40
    • ラジオ体操

    • 24/05/27 16:59:38

    切って焼く、炒めるものなら作れると思う。
    チャーハンや野菜炒めとか。
    器用だからやる気になれば何でもできるのかな?

    • 0
    • 24/05/27 17:08:48

    つわりの時にチャンポン作ってくれたけどそれくらいかなぁ
    俺はレシピさえあれば何でも作れるって豪語してるけど、チャンポンでさえ結構時間かかったし、材料の配分がわからなかったのかキャベツ少なめで人参がたくさん入った見た目がオレンジなチャンポンだった
    作ってくれたから文句は言ってないけどね

    • 2
    • No.
    • 42
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/05/27 17:14:15

    準備した肉焼くことと段取りしたたこ焼き焼くことしか出来ないや

    • 1
    • No.
    • 43
    • 運動会は暑い

    • 24/05/27 17:19:42

    白米(炊飯器がやるけど)
    ウインナーと卵を焼く
    お湯沸かしてインスタント味噌汁
    以上w

    • 1
    • No.
    • 44
    • ラジオ体操

    • 24/05/27 17:37:35

    チャーハン、卵焼き。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 三輪車競走

    • 24/05/27 17:39:36

    お菓子までなんでも

    • 0
    • 24/05/27 17:42:59

    高校から大学まで横浜中華街のレストランでバイトしていた旦那。
    下ごしらえから違う。海老の殻むきは華麗に早い。同じ大きさに切っていく野菜。フライパンでも麻婆豆腐、回鍋肉を一気に作る。
    オイスターソースを使わずに完成させる炒飯。
    ん…。
    公務員だけど確実に道を間違えたと思う。

    • 1
    • 24/05/27 17:47:51

    天ぷら
    味噌汁
    きゅうりトマトのサラダ
    焼肉
    ラーメン
    うどんそば
    卵焼き
    クリームシチュー
    肉野菜炒め
    チャーハンチキンライス
    ぬか漬け

    • 1
    • No.
    • 48
    • 弁当マウント

    • 24/05/27 17:51:25

    レシピやクックパッド見ながら何でも作るよ

    • 0
    • No.
    • 49
    • リレー(アンカー)

    • 24/05/27 17:54:59

    白米を炊く
    パルシステムのお料理キットを手順通りに調理する


    以前マルちゃんの焼きそばは大失敗してだっるだるに伸びきってた

    • 0
    • No.
    • 50
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/05/27 17:59:35

    最低限のことは出来るタイプ。パスタ茹でて、和風パスタとか。チャーハンとか野菜炒めとか。
    でもそれは本当に「やろうと思えばできる」ぐらいの感じで、実際はやらないんだよ。自分で作るぐらいなら外食した方がマシという考え。
    なのに「俺はやればできるんだ」と思ってるから非常にたちが悪い。
    例えば私が作ったものに「ごま油あるといいね」とか、外で食べたパスタに「これは作れるな」とか。
    年に数回1食を作るのと毎日毎日作り続けるのって全然違うじゃん?買い物も毎日のことも吹っ飛ばして、「俺は料理できるから」って顔すんのまじで腹が立つ

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ