出張でお土産を買ってきてくれない夫

  • なんでも
  • 借り物競走(メガネをかけている先生)
  • 24/05/27 08:11:56

ママ友の話なんだけどさ
出張行ってもお土産ないらしいの(笑)
悲しくない?
冷たい旦那さまだよね
我が家は沢山買ってきてくれますよ
泊まり仕事もチラホラありますから毎月のようにお土産沢山よ
羨ましい?ま、当たり前かな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 借り物競走
    • 24/05/28 07:16:00

    仕事だからね。
    本音を申せば…お土産って内容量の割に高いし、すごい美味しいって感じでもないので期待していない。

    • 0
    • 69
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/27 13:02:39

    月の半分くらい出張だから、国内ならもうお土産要らない。飽きた。

    フランスのマカロンと北欧とかドイツのチョコとか雑貨は嬉しいけど。

    • 1
    • 68
    • バケツリレー
    • 24/05/27 12:59:56

    海外出張の時は要らないって言ってる
    味覚が合わない
    置物とかも要らないかな

    • 1
    • 67
    • 障害物競走
    • 24/05/27 12:41:44

    出張ってだいたい昼はキツキツスケジュールで夜は飲み会だったりするし、上司や顧客と一緒の場合もあるから買えない時ももちろんあると思う。

    それに出張って手当出ても正直赤字じゃない?
    無駄金使わなくて良いわ。

    • 1
    • 66
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/27 12:40:08

    旦那は出張が年に1~2回だからその土地の名産品とか買ってくるけど、父親は1年の半分以上が出張で土産を買うなんてほとんどなかった。
    遊びじゃないんだし。

    毎月のように出張あるならなおさら要らないわ。

    • 1
    • 24/05/27 12:13:38

    旦那は仕事に行ってんの?各所に女がいて
    罪滅ぼしの為にお土産を大量に買ってくるの?

    ん?

    • 2
    • 64
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/27 12:12:19

    お土産いらない。お菓子食べないし食品も困る。

    • 0
    • 63
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/27 11:57:30

    私は、地方のどんな食べ物があるのか知りたい、食べたい派だからお土産買って来て。って買ってきてもらってるよ!
    だから、私みたいに買ってき欲しいのに買ってきてくれないひとからしてみたら羨ましいかもね~。


    でもここにも要らない派も多いから、ママ友ときっと興味無いんだよ。

    • 0
    • 62
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/27 11:45:47

    お前バカで恥知らずのセコい貧乏人の田舎もんだろ

    • 1
    • 61
    • アルティメット
    • 24/05/27 11:40:42

    お土産(笑)いらんわ(笑)
    そのお金あったら違うのに使いたいわ。
    お土産って結構高いのに、そんなに美味しいのないよねっていつも思う。

    • 2
    • 24/05/27 11:34:15

    >>7
    昨日の今日でこんな嘘トピたてちゃったか…

    昔の優しい夫に戻って欲しいって、沢山トピたてて何度も書いてるのに、今更これは無理よ😆

    • 6
    • 59
    • ハチマキ交換
    • 24/05/27 11:30:18

    私も買ってこないでと言ってる。
    食べるのが大変だし。

    それにお土産物屋さんに立ち寄るのが出張のルーティンになるのもいや。
    旅行じゃないんだよと思ってしまう。

    • 2
    • 58
    • だんごむしレース
    • 24/05/27 11:30:01

    月2で出張あるから、お土産買っくるなと言ってある。
    大阪だけは551を頼むけどね

    • 2
    • 24/05/27 11:25:13

    私はこっちから「いらない」って言うよ。
    だって、承認欲求激しい夫だからいつまでも自分が買ってきたもの自慢してきて鬱陶しい。
    ご当地うどんの切れ端とか自分でいいもの見つけたと思ったのか物産展とかでも見つけると自慢げに買って来るんだけど自分で料理するわけでもなし、大量のうどんの切れ端をどう処理すりゃいいんだってため息でる。
    出張先のことも変にマウント取ってきてさ、「俺、福岡ドーム見たぜ」とか。外観見たから何なのさ、って思わない?もう言葉返すのもめんどくさい。

    • 2
    • 56
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/27 11:22:21

    元彼は絶対買ってきてくれてたけど、今の旦那は言わないと買ってこない。

    • 0
    • 55
    • スプーンレース
    • 24/05/27 11:15:32

    うちの旦那買って来なかったけど、その分皆んなで外食しに行こうって楽できて良かったよ。
    たいしてお土産で食べたい物ないから別に買ってこなくても良いよ。

    • 1
    • 24/05/27 10:27:33

    >>49たしかに
    入院よりさつ処分でいいとおもう

    • 2
    • 53
    • 鍋焼き鍋子
    • 24/05/27 10:26:25

    >>51
    ワゴンセールの商品でも、お土産ヤッホイなれるて、おめでたいね て事だよ

    【家族用や自分用のお土産は経費に含めることができません。
    接待交際費や福利厚生費などで経費計上すると税務調査で否認されます。】

    と言うのを脳ミソ空っぽが理解できるとは、思わないがww

    • 1
    • 24/05/27 10:25:10

    今日は手伝いないの?
    それとも嘘ついてるから暇つぶし?

    • 2
    • 51
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/27 10:19:46

    >>50
    意味不明ですが何が言いたいんですか

    • 0
    • 50
    • 鍋焼き鍋子
    • 24/05/27 10:19:20

    トイレ休憩ついでにパパッと目に付いたの、買ってるだけじゃん。

    経費でアホ妻の土産なんて、いつかバレるよ

    • 1
    • 24/05/27 10:17:42

    >>45
    馬鹿と言うより入院レベルのキチ

    • 2
    • 24/05/27 10:16:20

    >>13
    お土産を家計費?!そんなんならいらねー
    お小遣いからでしょ普通

    • 2
    • 24/05/27 10:15:47

    地元名産品なんて割高なのに
    自腹で家族にお土産なんぞ不要だわ。

    • 2
    • 46
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/27 10:11:44

    トピ主はラーメンが好物だから、旦那さんがご当地ラーメンを買ってきてくれるってこと?

    もっと色々お土産ってあるのに、ラーメンって…って思ったので。

    • 2
    • 24/05/27 10:10:08

    この主バカなの?

    • 2
    • 24/05/27 10:08:40

    この人言ってることだんだんおかしくなってる。
    みんなにバカにされているのにトピ乱立して、コンプレックスの裏返しの自慢ばかり。
    早く病院行った方が良いよ。
    父はモラハラ、母はアタオカじゃ、子供たちが可哀想だよ。

    • 4
    • 43
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/27 10:00:54

    >>39
    えー愛されてないんだね(笑)

    • 0
    • 42
    • マイムマイム
    • 24/05/27 09:43:44

    時間があれば買ってくるよ
    別にどっちでもいい

    • 3
    • 41
    • ラジオ体操
    • 24/05/27 09:33:44

    うちは旦那が買って来る人だったけど、私は食べたい物しかいらない人なので、買って来ないで欲しいと伝えた。
    福岡行くなら、とおりもん買ってきて!など伝えて、欲しい時だけ買ってきてもらう。

    • 6
    • 40
    • ソーラン節
    • 24/05/27 09:30:19

    毎月のように泊りがけの出張があるなら、出張の度にお土産買われてもなぁ、って気持ちになりませんか?

    • 1
    • 39
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/27 09:25:23

    えーお土産なんていらない
    悲しくないわ
    マウント取ってるつもり?性格歪んでるね

    • 5
    • 24/05/27 09:23:22

    夫は遊びのための出張しているわけではないのよ。
    お土産なんていらないわ。それより
    しっかり仕事して無事にご帰還してくれればそれだけでよし。

    • 6
    • 37
    • ムカデ競走
    • 24/05/27 09:17:43

    ママ友シリーズ!
    今回はトピタイに「ママ友」というワード入れてないよ!お土産買うしか能力ない旦那のこと晒してみるよエッヘン!の巻!

    • 1
    • 36
    • キャタピラレース
    • 24/05/27 09:16:19

    なんだ 出張って言っても車なんだね
    しかもご当地ラーメンってwww
    一番買って来て欲しくないお土産だわw
    うちは基本的に買って来ない 遊びじゃないんだし

    • 6
    • 24/05/27 09:14:50

    うちの旦那は国内のみしか出張ないから、石川行った時はカニ、徳島は鳴門金時、北海道もカニ、茨城はサービスエリアで売ってるやつとか食べ物むっちゃ買って送り付けてくるんだけど、嬉しくないよ。いちいち消費するのが大変だわ。

    • 0
    • 24/05/27 09:10:42

    >>28
    サービスエリアか、、良いと思うよ。
    泊まったホテルにもお土産置いてあると思うからそこで買ってきてもらいなよ。

    • 2
    • 33
    • アルティメット
    • 24/05/27 09:06:10

    自営の資金繰りにも苦労してるんじゃなかったっけ?無駄遣いすんなって言うところでしょ

    • 3
    • 24/05/27 09:04:14

    自慢する人は劣等感の裏返しらしいよ。
    つまり主さんのことね。

    • 4
    • 31
    • 放送部のテント
    • 24/05/27 09:02:56

    どんなお土産かは言えないんだね

    • 4
    • 30
    • ムカデ競走
    • 24/05/27 08:59:38

    うちの旦那は買いたがりだから毎回何もいらないからねって釘刺すよ。ヨーロッパならたまに欲しいもの頼む時あるけどアメリカはほぼ頼まない。それでもバカ高くてそんなに美味しくないチョコとか買ってきて結果ゴミになってるよ。。

    • 1
    • 29
    • 仮装リレー
    • 24/05/27 08:58:06

    転職癖旦那ってバレるコメントしてきたね

    • 1
    • 28
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/27 08:57:46

    >>21
    え、サービスエリアで買ってきたと。

    • 0
    • 27
    • スプーンレース
    • 24/05/27 08:56:52

    >>2
    いいんじゃない?そう思い込んでれば笑

    • 4
    • 26
    • ドッジボール
    • 24/05/27 08:56:46

    自分が自慢したいだけでしょw

    • 3
    • 24/05/27 08:55:38

    お土産ないだけで悲しい?
    冷たい旦那って
    主さんの考えすぎでは?

    • 3
    • 24
    • 放送部のテント
    • 24/05/27 08:55:11

    で、どんなお土産?

    • 4
    • 24/05/27 08:54:12

    出張行ってもお土産ないらしいの(笑)
    笑うとこないけど?
    よそはよそ

    • 3
    • 24/05/27 08:53:30

    なんで他人に私羨ましいでしょ?って喧嘩売るコメントにしてるの?
    あんたますますここの人達から嫌われるよ
    それでなくても頭おかしい認定されてるんだから

    • 8
    • 24/05/27 08:52:30

    本当にそこに行ってきたんだよという証拠?
    駅で買えない物なら信じるわ

    • 5
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ