夫が障害のある息子にあたる(DV)

  • なんでも
  • 俵型おにぎり
  • 24/05/27 02:32:11

adhdと知的障害のある息子(小2)がいます。二次障害なのか、息子が父親に悪い行動をすることが多いのですが、
それに対して夫は、本気でやり返すのです。

「アホ」「障がい者」「生まれてきたのが間違いだ」「施設に入れ」など。

更には腕を掴んで引きずりまわし、倒れたところを足で踏みつけました。

私に対しても「このバカ親」と罵ります

毎度そのあとは離婚の話になり、
私が「そうしましょう」と離婚の話を進めると

「僕が悪かった。どうかしてたよ」
と泣いて謝ります。

これが、DV男なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • わんわんレース
    • 24/05/27 17:56:32

    >>13 保健所とかにDV相談窓口があったりするので連絡入れて相談し、すぐに入れるシェルターへ身を隠す。子供が入れなければ一時的に児童相談所へ。
    お金がなければ母子寮に子供と一緒に入居。生保と接近禁止令や、転校手続き等。子供の病院を旦那が知っている状態なら別の病院へ紹介状を書いて貰い変えた方がいい。市役所子育て支援と連携取れる状態で。放課後等デイ、ショートステイなど利用する。
    身を隠しながら弁護士に相談し離婚調停を行う。その間腹立たしいことに子ども手当は旦那側に入ってる…
    仕事が探しにくいなら、ハローワークから職業訓練へ。

    • 1
    • 24/05/27 15:41:20

    児童虐待だよ
    一刻も早く子供を連れて家を出てシェルターへ

    離婚後も良くない事件になりやすそうな印象だから気をつけて

    • 1
    • 24/05/27 15:39:42

    そんな父親必要ない。害悪。
    慰謝料とって別れたほうがいい。法テラスで相談してみたら?

    • 1
    • 15
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/27 15:37:30

    虐待と気付いてるなら逃げて
    子供のために

    • 0
    • 14
    • スプーンレース
    • 24/05/27 15:33:43

    シェルターに逃げてください
    検索してください
    それから離婚は必須です。
    離婚したとて、バラ色の人生は待ち受けていません。
    主さんは働くことになるでしょう。
    生活も苦しくなります。
    でも、DVクズ男と結婚し子供を作り産んだのは主さん自身です。責任はあります。
    それは覚悟してください。

    • 2
    • 13
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/27 15:05:12

    今日は夫が休みだったので朝から話し合いました。
    泣いて謝ったあと、「もしも離婚考えているなら、お前たちの人生を壊す」と言われました。

    私はうつ病があり、最近では、物事を順序立てて考えられません。
    離婚後どうやって生活するのか、
    どうやって夫から逃げるのか、
    夫はこう言うのです。
    「次男が俺を怒らせる 妻が俺にストレスを与える だから1番の宝物の長男も巻き添えにして壊してやる」

    数ヶ月前に児童相談所から連絡があり、どうやら長男が話したらしく、DVの要注意になっています。

    何からどうしたら良いのですか?

    • 1
    • 12
    • スプーンレース
    • 24/05/27 09:51:42

    典型的なDV男であり、クズ男です。
    このクズ男とはさっさと別れてください。
    主さんが責任持つべきは、主さんの息子君です。

    • 2
    • 11
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/27 09:37:17

    そうだねDV男で障害持ち
    離婚した方が子供のためだよ

    • 2
    • 10
    • 仮装リレー
    • 24/05/27 07:21:45

    本当の話なら旦那が障がい者じゃん。あんたの遺伝子のせいよ!!と罵っておやり。
    主も知的入ってたりする?
    発達障害男と少し知的障害ある純粋な女性の組み合わせあるよね。
    普通はクズみたいな男と結婚しないし、隠されてても気づいたらすぐ別れるよ。
    僕が悪かったなんて話はスルーで容赦しない。

    • 4
    • 9
    • わんわんレース
    • 24/05/27 07:14:58

    事件になると大変だよ。旦那さんも犯罪者になる前に、また、お子さんも命にかかわる前にお互いのために逃げた方がいいよ。

    • 2
    • 8
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/27 07:11:25

    ひゅードラマティックぅ

    • 0
    • 7
    • 放送部のテント
    • 24/05/27 07:01:02

    泣いて謝るとかキモチワルイ(笑)
    足で踏みつけるとかも暴力だし、下手したらシぬよ?
    早く逃げないと。

    • 5
    • 6
    • あいにくの雨
    • 24/05/27 06:19:12

    DV虐待男です。
    その息子への暴力はいつか妻にも向かいます。
    私の父がそうでした。
    その男に優しい気持ち等不要。
    どうかすぐに逃げて主と主子は優しい人の中で生きて下さい。
    息子さんは父親からの暴力により二次障害を起こしています。

    • 3
    • 5
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/27 05:54:20

    子供の障害を受け入れず家族に当たる父親は少なくないみたい。
    トピは暴力もあるから、専門家から父親に話してもらうかそれでもだめならまず別居など父子を離したほうがいいよ。

    • 2
    • 4
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/27 05:37:36

    子供に暴行してるのに、悠長だね。
    さっさと離婚しなよ。
    すぐに離婚が無理でも子供連れて実家にでも避難したら?

    • 10
    • 3
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/27 05:34:43

    下手くそな作り話

    • 6
    • 24/05/27 05:33:24

    発達は遺伝だから親もやっぱりおかしいね。
    いちいち聞かなきゃわからない?

    • 4
    • 1
    • 応援合戦
    • 24/05/27 04:35:28

    そうだね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ