仕事探しの優先・妥協

  • なんでも
  • 鮭とば
  • 24/05/26 21:53:25

仕事を探しています。
条件は
・給料手取り20万以上
・土日祝休み
・子供達が家を出てからの出勤
(理想は8時30分出発)
・自転車で通える距離
(遠くて自転車で30分まで)
・18時には終わる

条件全てが揃う会社がみつかりません。
皆さんならどこを妥協しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 放送部のテント
    • 24/05/27 20:20:01

    何を1番優先したいか考える。
    自分は土日休み・出発時間は妥協出来ない(子供・家族を優先にしたいから)。
    距離は自分が多少我慢すればいいし。
    よって給料を妥協する。

    • 1
    • 24/05/27 20:15:08

    皆さんありがとう。
    ちなみに皆さん今の仕事は条件にピッタリですか?
    それとも妥協した所ありますか?
    妥協したならどんな所ですか?

    • 1
    • 24
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/27 15:36:04

    給料。
    逆に給料が優先なら、他は全部妥協する。

    • 0
    • 24/05/27 15:31:58

    >>17
    銀行は使わない。専用端末だから。
    例えばだけど。

    • 0
    • 24/05/27 15:30:43

    わたしなら給与かな
    今の職場がそうだけど2年パート後の正社員で3年目でやっと手取り20万超えたとこ。

    • 0
    • 24/05/27 15:24:39

    条件がピッタリなんてそうそうないよ。
    例えあっても主があげてるの条件は競争率高いと思うよ。
    絶対優れない条件を優先して決めるべき。

    私は土日祝休みを第一優先にして決めた。

    • 1
    • 20
    • 宅配便リレー
    • 24/05/27 15:14:07

    手取り20万以上
    土日祝休み

    • 0
    • 19
    • 入れ替え制
    • 24/05/27 14:28:13

    半年前までやってたけど、パートから正社員になってそれだったよ
    たぶん、主さんの条件は厳しいと思う

    • 0
    • 18
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/27 14:16:28

    手取り20万以上だと、時給1500円以上だね。
    資格やスキルはあるの?

    • 0
    • 17
    • 借り物競走
    • 24/05/27 14:14:41

    >>5

    え?PC使わない?  どんな時代の事務職よ PC使用しない会社今の時代あるの?

    • 0
    • 16
    • 借り物競走
    • 24/05/27 14:13:25

    土日祝休みを妥協すれば手取り20万円はクリアできる業界もあるよ

    土日祝狙いだと銀行の契約社員(派遣)でしょ

    • 1
    • 15
    • パン食い競走
    • 24/05/27 14:05:51

    給料手取り20万以上って、都心部じゃないと無理だと思うけど。

    自転車で通える距離(遠くて自転車で30分まで)って、都心部に住んでるのかな?

    私も東京駅近くの会社まで自転車20分の距離だけど、自転車通勤は自転車置き場もないし、自転車通勤自体が禁止よ。

    • 1
    • 14
    • 放送部のテント
    • 24/05/27 14:00:44

    私は、お給料、日祝休み、週休二日制。

    主さんが何を大事にしたいかによるのでは。

    • 0
    • 13
    • ムカデ競走
    • 24/05/27 13:56:38

    手取り20万以上って、どんな職種狙ってる?

    • 0
    • 12
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/27 13:47:30

    どこを妥協するかじゃなく、何を最優先させるかで候補を絞るけど。
    私は育児優先だから会社の拘束時間を一番に考慮して決めたよ。

    • 2
    • 24/05/27 13:06:50

    給料は時給換算最低賃金だから、妥協のしようがないと思う。
    私なら出勤時間かな。早めでも良い。
    お子さんの年齢にもよるけど。

    • 0
    • 10
    • 大玉転がし
    • 24/05/27 12:59:04

    給料は、うちの辺りなら手取り20万以上ってのが厳しいから、給料は妥協する
    数年勤めれば昇給で20になるだろうし

    • 1
    • 24/05/27 12:57:24

    給料手取り額と土曜日の出勤は有りで探す

    • 0
    • 8
    • 三輪車競走
    • 24/05/27 12:56:49

    駅まで近いなら、バス、電車一本もありかな、

    • 0
    • 7
    • 三輪車競走
    • 24/05/27 12:56:00

    給料と、土日たまにならあってもいい
    子供中学とかなら、少しは早く出てもいい
    とかだなあ

    • 2
    • 6
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/27 12:54:22

    >>5
    事務系で探してるのかと思ったけど、パソコン使わないなら職種は何で探してるの?

    • 4
    • 24/05/26 21:56:55

    追加・パソコン使わない

    • 0
    • 4
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/26 21:56:21

    >>3
    ありがとう

    • 0
    • 3
    • あいにくの雨
    • 24/05/26 21:55:32

    給料と休日だな

    • 0
    • 2
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/26 21:55:08

    >>1
    ありがとう

    • 0
    • 24/05/26 21:54:36

    土日休みかな妥協するなら。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ