• No.35 位置取り深夜行列

    24/05/26 21:07:49

    大学の最低ライン決めて、その大学以上じゃないと受験生させないとかは出来ない?

    家は本人が努力しないなら、大学の費用は出さないって言ってある。子供が努力するから親も頑張ってお金を出せるのよって話はしてる。

  • No.72 🌞

    24/05/26 21:53:39

    >>35
    最低ライン伝えてます。
    もちろん高望みはしてません。
    努力に関しても言ってる。いじわるで出さないって言ってるわけじゃない。目標があったりそれに対して努力してるならこっちも頑張って出す。応援するよ。って。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.83 父兄コケがち

    24/05/26 21:57:10

    >>72

    それならそれで放置で良いよ。

    ある程度の大学以上じゃないなら、願書出させなければ良いだけだし、努力しないで全滅しても自業自得。

  • No.246 ダンシング玉入れ

    24/05/27 15:50:25

    >>72
    なかなか高校生で、将来こうなりたい。夢を強く持ってる子供て、そんなに多くないんじゃないかな。
    まだまだ視野の狭い学校でしか生活してないし、そんな未来をえがける人とも出会えてないだろうしさ。
    夢見れない社会のせいでもあるし、、。
    あと少し、親が線路ひいてあげても良いんじゃないかな。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。