出生率を増やすには、男女とも自立だとさ

  • なんでも
    • 47
    • 累々
      24/06/06 09:14:40

    今の日本の状況を考えたら、もうそれしかないよね。そりゃ、母親が専業主婦でいても大丈夫だった時代に戻れるんならそれがベストなんだろうけど、日本経済全体が衰退してる今「昔はよかった」とか言って無い物ねだりしてても事態は好転しないしさ。

    ネットや相対的貧困なんて概念がなかった時代は、貧乏な家の子は「うちはうち、よそはよそ」で納得してたけど、今の子育てはそうもいかないんだし、国からの補助だってもう既に充分過ぎるくらい出てるから、これ以上はどうしようもない。無いもんは無いんだよ。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ