自分の住んでる地域って治安いい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/26 15:57:31

    >>33
    イオン、回転寿司、焼肉食べ放題のお店、業務スーパー、丸亀製麺、同じような地域にある。

    • 0
    • 24/05/26 15:56:43

    ドライブおばさん連打し過ぎ

    • 2
    • 35
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/26 15:55:57

    >>34
    コンビニ店員は下手な日本人ジジババや日本人パートタイマーおばちゃんより、黒人系?の店員さんの方が感じが良い傾向。
    首都圏近郊色んなところ毎週末ドライブしての感想。

    • 0
    • 34
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/26 15:51:36

    コンビニ店員も日本人ばかり。
    治安いいのはいい。

    • 0
    • 33
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/26 15:48:09

    ◯亀製麺の路面店がある地域はそれなりかな?
    って感覚。
    首都圏近郊をドライブしまくってるうちら夫婦から見ると。

    • 0
    • 32
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/26 15:45:45

    今日、東京某区のラーメン屋に行った。
    そこの100均行ったら客がチャイナだらけ。
    うちの地域(東京都お隣の駅)では見ない光景。
    その某区よりは民度高いな、と実感。地価もうちの方が高いし。

    クルドで有名な市のラーメン屋も行ったことあるけど、クルドらしき人は見なかったけど、チャイナタウンだな、とは思った。

    ドライブ、ラーメン大好き夫婦です。

    • 0
    • 24/05/26 15:07:21

    見分けつかない外国人が厄介。知らない所に、もう一人の自分、双子だったカナ中華、朝鮮人民共和国

    • 1
    • 30
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/26 14:57:02

    良い方だと思う。
    高かったけど頑張った。

    • 4
    • 29
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/26 14:53:35

    >>23
    買う商品と服装だけで判断する人が治安悪いよ~って騒いでるんだろうね

    • 1
    • 28
    • キャタピラレース
    • 24/05/26 14:48:48

    いいと思う。わりと都市部だけど戸建て多い安定した地域。出張で地方都市のホテルに宿泊した時、頻繁にパトカー走ってるの聞こえるとビビる。

    • 0
    • 27
    • バケツリレー
    • 24/05/26 14:46:08

    悪い。最悪。
    車のナビがエンジン切る時に注意喚起してるエリア。外国人多い。

    • 0
    • 24/05/26 14:45:49

    自信を持っていいとは言えないけど他の地域に比べるとマシかなと感じる

    • 0
    • 24/05/26 14:45:05

    うちはインド人めちゃくちゃ多い
    他にもネパールだのタイだのベトナムだのフィリピンだのいるし中国韓国もいる
    治安はいいとは思わないけど、まだ危ない目にはあってない

    • 1
    • 24/05/26 14:42:38

    貧民ならではの悩みだよね。大変そう。

    • 0
    • 23
    • 借り物競走
    • 24/05/26 14:13:14

    自分の住んでる地域は治安いいけど、となりの地域に激安スーパーが出来たから買い物に行ったら、半額肉を大量にカゴに入れてる外国人とかピンクのジャージ着たヤンキーとかが本当にいて、ちょっと離れたら全然違うんだなって思った。

    • 1
    • 22
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/26 14:07:30

    文教地区に住んでいて規模の大きい私立大学があるからそこの生徒の中にたまに非常識な生徒がいる。あとは敷地面積の広めの戸建てがほとんどだから静かで問題無い。でも最近大きな戸建てが高齢化で潰されて一軒のお宅だったのにそこに8軒家が建ちたまに品の悪そうな家族引っ越してきてる。あと駅前のコンビニの店員さん外国人の人増えた。

    • 0
    • 21
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/26 13:59:50

    文教地区だけど凶悪事件は無いけど露出とかはたまーにある。

    • 0
    • 20
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/26 13:55:58

    >>15

    うちのそうだけど、おまわりさんいないことの方が多い

    • 0
    • 19
    • 組体操廃止
    • 24/05/26 13:12:37

    地元に比べたらどこでも治安良く見えるよ笑
    でも今住んでるところはめちゃくちゃ良いよ。

    • 0
    • 18
    • しっぽ取り
    • 24/05/26 12:54:14

    両極端だけど他所から来たイヤミったらしい金持ち系よりも、地元育ちのチンピラ系のが良い人。

    • 0
    • 17
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/26 12:50:53

    数年前全国的に大騒ぎになった小学生殺人事件がおきた地域。駐車場に止めておいた車に中学生がいたずらして(目撃証言だけで確定ではないけど)車を動かなくされた。朝、仕事行くときに気づいてゾッとしたわ。早く脱出したい。

    • 1
    • 24/05/26 12:50:48

    最寄駅は風俗営業禁止地域だし治安良いよ。中受率も高いけど、公立中も落ち着いている。ママスタでは評判の悪い川崎だけど。

    • 0
    • 15
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/26 12:46:43

    徒歩5分で交番行ける

    • 0
    • 14
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/26 12:45:17

    良かったよ
    元々、複数の大地主さんがいてその一族か多いし、子供達の幼稚園も裕福層が多い
    でも、近所の古い分譲団地に黒人一家が住むようになってから悪くなっていってる
    15m計画道路がまだ開通してないからそこでバスケやったりやりたい放題

    • 0
    • 24/05/26 12:44:43

    建売住宅やけど、ありがたいことに買うた時より三千万くらい値上がりしとる
    多分、治安は良い…

    • 0
    • 24/05/26 12:42:44

    犯罪とかそういう意味では問題ないけど日常の些細なマナー低下を感じる。車の窓全開で爆音で音楽かけながら運転してる外国人とか、朝6時から大人数で庭でバーベキューやってる外国人とか、公園の桜の木下で複数人で集まって長時間騒いでゴミ置いてく外国人とか。ド田舎で静かで良いところだったのにな。

    • 1
    • 11
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/26 12:35:03

    ウチの地域は外国人あんまりいないけど、いても先生とか学生かな。でも隣の地域は中国人めっちゃ多い。学校も出来たみたいだし。嫌だよねー。うちは燃えないごみの日に車で徘徊してるわ

    • 1
    • 24/05/26 12:20:11

    新興住宅街で治安はいいよ。ほとんどが大手企業勤めか公務員、うちのお隣さんは医師。車はベンツ、BMW、フォルクスワーゲンなどが多い。子供達も小綺麗にしている。近々、マンションが2棟も建つマンションの住民たちが悪い人たちでありませんよーに!

    • 0
    • 9
    • よさこい
    • 24/05/26 11:54:38

    外国人が罪犯しても殺人以外は不起訴の無法地帯の日本に外国人は怖い。

    • 0
    • 8
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/26 11:52:16

    余裕ある人じゃないと住めない地域だからいいよ

    • 0
    • 7
    • 紅組優勝
    • 24/05/26 11:50:44

    治安良すぎるぐらい
    毎日平和でのどかだわ~

    • 1
    • 6
    • ムカデ競走
    • 24/05/26 11:49:02

    緑が丘小学校の近く住みだけど治安はいいよ。
    駅前は昭和臭が色濃くてどんどん薄汚くなってるように感じる。

    • 0
    • 5
    • キャタピラレース
    • 24/05/26 11:43:29

    人間の治安はいいんだけど
    時々クマとかカモシカが出るわ

    • 0
    • 24/05/26 11:43:12

    うちの地域風俗店禁止で凄く治安いいよ
    治安よくて警察署すらなく交番だけの地域

    • 0
    • 3
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/26 11:42:07

    治安いいよ
    外国人もいるけど、ちゃんとした仕事に就いてる人ばかりだし
    急に増えたという感じもしないよ

    • 1
    • 2
    • ぎっくり腰
    • 24/05/26 11:38:32

    外国人労働者を雇うしかないから仕方がない。

    • 0
    • 1
    • マイムマイム
    • 24/05/26 11:34:26

    外国人がいるから治安悪いっていうのは偏見だよね

    うちは別に悪くないかなぁ
    公園も近いから、子連れの人とかもよく歩いてる

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ