- ニュース全般
- カバディ
- 24/05/26 10:51:24
2024.05.24 16:30
FLASH編集部
『名探偵コナン』安室透役や、『機動戦士ガンダム』アムロ・レイ役で知られる大御所声優・古谷徹と、37歳年下女性との不倫報道が、各所に影響を広げつつある。
22日、『文春オンライン』が報じたところによると、古谷は2019年から4年半ほど、自身のファンである女性と不倫関係にあったという。だが、2021年に女性が妊娠し、中絶に至るまで、2人の関係性は大きく変わっていったとも伝えられた。
報道当日にXを更新した古谷は、《私は、あるファンの女性と昨年9月まで4年半という長い期間不倫の関係にありました》と、不倫の事実を認めて謝罪。《お付き合いの中で一度口論になり思わず手をあげてしまったこともありました。大人として人間として最低の行為でした》と、自身の所業を明かした。
さらに、《妊娠中絶させてしまうという許されない過ちも犯してしまいました。心身共に相手の女性を深く傷つけてしまったことを本当に、本当に申し訳なく思っております》とも釈明している。
だが、時すでに遅しか。24日には、8月に出演予定だった朗読劇「READING WORLD ユネスコ世界記憶遺産 舞鶴への生還『約束の果て』」の降板が発表された。公式サイトでは、「諸般の事情により降板する運びとなりました」と説明されている。
さらに、今年7年めとなるライブ配信サービス「SHOWROOM」での番組「古谷徹のほっこりThanks Room」も、突如終了の運びとなった。公式Xの発表では、「あまりに唐突すぎるという視聴者皆様のお声もあるかとは思いますが、番組制作チームや関係各所のご意見をうかがいながら判断した結果となります」と、やむを得ない判断であったことを明かした。
つづく
- 0 いいね