高校生 土日過ごし方

  • なんでも
  • むしろ雨よ降れ
  • 24/05/26 08:13:07

高1男子、部活入っていますが土日はありません。
家から高校までは約1時間。
高校の友達は方面が様々で自宅近くには居ません。
土日は一日中家にいてYouTubeゲーム三昧です。
中学のときは、結構頻繁に友達と遊んでいました。高校の友達は自宅も離れていて今から遊ぼうってのもなかなかならないし、部活もないのでダラダラ過ごしています。たまに中学の友達と遊んで居ますが。
高校生のお子さんは土日どんなですか?
ちなみにバイトは禁止なのでばれたら退学らしいので出来ません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/26 20:06:56

    土曜日は学校、部活。日曜日は部活、勉強。部活が終わったら友達と勉強してる。附属高だけど、もっと上の大学に行きたいんだって。真面目だなと思って応援してる。
    自由に過ごす時間も大事だし、これからまた変わっていくと思うよ。

    • 0
    • 18
    • バケツリレー
    • 24/05/26 19:08:17

    我が息子が高校1、2年の頃は、部活すらせず土日は昼まで寝て、ゴロゴロとゲームやYouTube三昧。
    バイト禁止ではない高校だけど色々言い訳してバイトせず。

    夏休みなどの長期休みは完全昼夜逆転で、朝の7時に寝てお昼の3時に起きるの毎日。
    たま〜に友達と遊ぶ日は一睡もせずに出掛けるヤバい生活だったよ。

    高3になっていきなりやる気を出してガラッと変わったけど。

    • 0
    • 24/05/26 18:54:40

    高1.2の時は試合や部活

    高3の今は塾か模試

    • 0
    • 24/05/26 18:53:26

    高3娘がいます。土曜日は部活行って、その帰りに図書館やスタバで勉強して帰って来ます。彼氏と同じ高校なので、高2までは遊びが多かったですが、最近は平日の放課後や週末も彼氏と勉強してます。息子さんまだ高1ですから、これから過ごし方変わると思いますよ。

    • 1
    • 15
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/26 10:08:11

    基本勉強している。
    あと、習い事、ボランティア、好きな博物館や美術館に出かけるかな。
    進学校だと部活の有無かかかわらず土日に勉強しないとかなりまずいと思うわ。土日は友だちとつるむ時間はないみたいね。

    • 1
    • 14
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/26 10:07:31

    出かけたりオンラインゲームしてたりたまに家に友達遊びきたり色々だわ
    今年入ったばっかりなのもあるんじゃない?そのうち家遠くてもどこかに集まったりするようになると思う

    • 0
    • 13
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/26 10:04:55

    >>10
    うん。

    • 0
    • 24/05/26 09:49:47

    >>5大学附属高校で偏差値は60くらいだよ。隔週土曜日は授業あるよ。

    • 0
    • 11
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/26 09:45:11

    ほぼ部活。無い日はゴロゴロダラダラしたり、携帯いじったり、勉強したり。年に数回中学の時の友達と遊ぶ。同じくらいの頻度で高校の友達とも遊んでる。同じく片道一時間くらい。

    • 0
    • 10
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/26 09:34:42

    >>9
    え?そこ重要?

    • 4
    • 9
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/26 09:33:42

    土日ないってスポーツじゃないの?

    • 0
    • 8
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/26 09:30:42

    うちの娘はオンオフ激しいかも。
    オフのときは昼近くに起きてきてずっとスマホ
    昼に見たポーズと夕方に見るポーズがまったく変わってないくらい動かない
    オンのときは外に遊びに行くけど中学のときの友達のほうが素で喋れるから気持ちが楽らしい。

    • 0
    • 7
    • 紅組優勝
    • 24/05/26 09:26:42

    主は息子が家に居るのが邪魔臭いってこと?
    男子なんてそんなもんじゃない?彼女ができたらお出掛けするようになるよ。
    うちの息子もボイチャで友達とゲームするけど、出掛けたりするのは月一くらい。暇だと私の買い物に一緒に来たりする。何の心配も不満もない!

    • 0
    • 6
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/26 09:21:43

    先生の宅の塾

    • 0
    • 24/05/26 09:19:47

    >>2
    楽しそうだけど高校偏差値低そう

    • 1
    • 24/05/26 09:15:25

    うちもそんなんだよー
    土日はお絵描き三昧
    昔からずっとそんなかんじ

    月に1~2回、中学の同級生とか
    高校の子と遊ぶかな

    (うちは逆に高校から他県になったから
    中学の同級生と往復2時間とかかけて
    電車乗って会いに行ってるよ)

    • 0
    • 3
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/26 08:41:15

    部活と塾
    なければ友達と遊びに行く
    それもなければ家でゲームしてる
    友達は高校の子の時もあれば中学の時の子の時もある

    • 1
    • 2
    • 二人三脚
    • 24/05/26 08:38:53

    ジム行ったり家でゴロゴロしたり友達と遊びに行ったり彼女とデートしたりしてるよ。

    昨日は午前中ジム行って、午後は友達と遊びに行って銭湯行って帰ってきたよ。

    • 0
    • 1
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/26 08:36:32

    土曜日は毎週授業あってその後部活だから平日と帰宅時間変わらず 日曜日も練習や試合あるから行く。 ほぼ毎日家に朝から夜までいない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ