高校生を注意したら個人情報だから名前は教えないと言われた

  • なんでも
  • 紫外線カットのためフル装備お母さん
  • 24/05/25 17:29:59

住宅地で、毎朝家の前の小道を近所の高校の学生が自転車で通るけど、スピードが速くて怖くて困ってる。家の前で子供がちょっと遊んでると高校生がぶつかりそうになる。今朝小学生の息子が土曜授業で家を出たところ、爆速高校生3人組とぶつかりそうになった。私が叱りつけたら、この子が飛び出てきたーって息子のせいにされて逃げられそうになったから、名前と学年を教えなさいって言ったら個人情報だから教えないと断られた。腹が立って学校に電話したら私が大人気ない人だと思われたみたい。私が変?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/25 20:58:13

    >>9 遊んでるのは朝じゃなくて夕方とかです。一応車はほとんど通らない狭い道で、激しいのは高校生の自転車だけです。

    • 1
    • 21
    • リハーサルは前日
    • 24/05/25 19:54:11

    家の前?の小道(要するに道路?)で遊ばせなきゃ良いんじゃない?
    私有地じゃ無いんでしょ?
    文句言えなくない?

    • 3
    • 20
    • 放送部のテント
    • 24/05/25 18:58:55

    >>14
    あなたのところの警察はそうなんだね。
    それは可哀想に。残念な地域だね。

    • 0
    • 24/05/25 18:21:39

    バカに注意しても無駄。

    警察に通報すればいいよ。
    歩行者用道路における車両の義務違反、路側帯通行時の歩行者の通行妨害ってとこかね。どーせイヤホンしてるから罰金取られればいい

    でも家の前で遊ばせる親も親だと思うよ

    • 3
    • 18
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/25 18:21:23

    証拠動画を持って警察へ!

    • 0
    • 17
    • 放送部のテント
    • 24/05/25 18:16:55

    いや、あなたのやってることは正しい。
    通学時にチャリが飛ばしすぎで危ないと学校に通報するのは当然のこと。
    でも自分の子にも家から道路に出る時は十分気をつけさせないとダメじゃない?
    自分の子はよくて他人の子には偉そうに怒鳴りつけるのは違う。

    • 5
    • 16
    • ラジオ体操
    • 24/05/25 18:04:59

    >名前と学年を教えなさいって言ったら個人情報だから教えないと断られた

    当り前です
    主より高校生の方が賢いですね

    道路で子供を遊ばせる主が悪いんですよ
    そこは私道ではないでしょう?
    自転車走行禁止でもないでしょう?

    • 4
    • 15
    • ソーラン節
    • 24/05/25 18:04:57

    >>14は?

    • 2
    • 14
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/25 18:01:44

    >>3
    警察なんてなーんもしてくれないよ
    死んだら動く
    それが、警察

    • 5
    • 24/05/25 17:58:54

    >>9
    道路族なんだよ。
    道路族って自分は何も悪くないと被害者ヅラするんだよなー。

    • 5
    • 12
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/25 17:58:35

    これって小道っても普通の道路でしょ?
    主の子が悪いじゃん
    急に出てきたって感じになるんじゃないの?
    名前教えろとかおかしいんじゃない?

    • 4
    • 24/05/25 17:57:40

    主も悪いし高校生も悪いしどっちもどっちだけど、注意喚起のために学校に電話やクチコミ書いたり防犯カメラ設置するとかはいいと思うよ

    • 1
    • 24/05/25 17:56:29

    気持ちわかる。わたしも同じ立場だったらムカつく。

    • 2
    • 9
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/25 17:51:56

    そんな危ない小道でこどもをあそばせるなんて、、

    • 9
    • 8
    • リレー(逆走)
    • 24/05/25 17:49:40

    難しい言葉覚えててえらいねって褒めてやれ

    • 0
    • 7
    • 大縄跳び
    • 24/05/25 17:48:58

    私有地、私道では無い限り、主が変だよ。

    • 4
    • 6
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/25 17:48:04

    家の前で遊ばせてると書いてるけど、自転車が通るなら道路で遊ばせてるんでしょ?
    危ないから道路で遊ばせるの止めなよ

    • 9
    • 5
    • 茶色い弁当
    • 24/05/25 17:42:55

    家の前の道路で遊ぶのやめなさい

    • 12
    • 4
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/25 17:40:02

    名前と学年を教えるかどうかは、高校生が言う様に個人の自由だと思う
    そもそも、高校生側は自分は悪くないというスタンスだから教えるわけないよね

    学校から大人げない人だと思われたかどうかはわからないし、主の勝手な思い込みの可能性あるかもね
    もしくは、主が理論的に話さず怒りに任せて乱暴に学校に言ったのならそう思われても仕方がないかも

    今度から動画等、証拠と共に言ったほうが良いかも
    そうすれば個人も特定出来るし抑止力にもなるだろうから
    お子さんもぶつからなくて良かったね

    • 1
    • 3
    • 放送部のテント
    • 24/05/25 17:37:39

    私なら交番に電話して相談する。

    • 1
    • 2
    • 大玉送り
    • 24/05/25 17:32:51

    私道なら主は悪くない。
    公道で歩道のところでも主は悪くない。
    歩道じゃない公道ならクソガキが飛び出してんじゃねーぞ。◯すぞ

    • 5
    • 1
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/25 17:31:24

    主が変だね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ