弟が結婚して5年経つけどお嫁さんが不妊みたいで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/06/12 20:52:39

    お嫁さんではないでしょう、義妹と言いましょう。
    それに、弟が不妊の可能性もあるわけで。
    何だい小姑、そんなんじゃ義妹さん嫌がるわ。

    • 6
    • 24/06/12 20:46:46

    弟夫婦が何歳か知らないけど
    子供はまだ先って計画している可能性はないの?
    私、結婚する時から子供は5年後って計画していたよ 結局、誕生したのは6年後になってしまったけど
    皆んなが皆んな早く子供が欲しいとは限らないし、ましてや主のように沢山欲しいと思っている夫婦は稀じゃないかな?

    • 4
    • 18
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/06/12 20:31:21

    子持ちに対する僻み根性という要素を抜きにしても主って嫌われるタイプなんじゃない

    • 5
    • 24/06/12 20:30:03

    10人産んで弟さんに5人養子で。

    • 0
    • 16
    • キャタピラレース
    • 24/06/12 19:35:18

    固定観念強いみたいだし、弟さん夫婦のことは放っておいた方がいいよ。

    • 2
    • 24/06/12 19:28:45

    「お嫁さんが不妊」って、お嫁さんの方に原因があるという決めつけ、イヤな義姉だな
    相手が子供いない事意識しなくてもいいんじゃね?と思う

    • 7
    • 24/06/12 18:34:29

    >>6
    そんなこと言ってる人格で5人も子育てするの大変そう、子供の為に自分の人生後悔しそう

    • 3
    • 13
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/25 17:56:08

    マウント取ってるの?

    • 7
    • 24/05/25 16:44:22

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4442680
    今度は息子の嫁だってよw

    • 2
    • 11
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/25 16:40:42

    そのうち、弟嫁側のトピが立ちそうね!笑

    • 3
    • 24/05/25 16:40:30

    興味無いからじゃない?

    • 5
    • 9
    • バブルサッカー
    • 24/05/25 16:37:18

    ボコボコ犬ネズミみたく出来て笑う

    • 10
    • 8
    • たいむ、
    • 24/05/25 16:33:01

    >>7
    私もそう思った。
    すごい気分悪くなった。悪意ありすぎ

    • 12
    • 7
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/25 16:18:18

    弟が原因かもしれないよね?
    そんなのいちいち嫌がらせみたいに言わないほうがいい
    主わかってやってるんでしょ?
    辞めた方がいいよ
    子供たちも性格ブスになる

    • 34
    • 6
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/25 16:15:46

    5人産もうが子どもをもたない選択をしようがそれぞれの家庭の話。お互いに干渉しないでおきましょう。多いとも言わずいないとも言わず。それが社会人としてのマナー。
    そもそも実親ならともかく弟夫婦になんで妊娠の報告するのかも不思議。

    • 14
    • 24/05/25 15:36:58

    不妊じゃなくても5人目だったら反応も薄くなりそう

    • 27
    • 4
    • ハチマキ交換
    • 24/05/25 15:15:20

    了解。放っておく。

    • 0
    • 3
    • カバディ
    • 24/05/25 15:08:14

    結婚したら別世帯、他所のご家庭になるんだから首突っ込まない余計なこと言わないのがマナーだと思ってる。
    妊娠報告したならあとは特に何か言う必要ないし放っといていいんじゃない?

    • 3
    • 2
    • ハチマキ交換
    • 24/05/25 14:44:35

    ほっといてあげて。

    家族・兄弟姉妹でも大人になっても結婚したなら、別家庭

    • 8
    • 24/05/25 14:39:17

    反応って?
    犬みたいですねとか言われたかったの?
    家も結婚して10年近く子供作らなかったこら不妊だと思われてたわ。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ