足の爪の端を引っこ抜いたら激痛なんだけどやばいかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/25 02:10:44

    消毒用イソジンを塗ると結構痛みにすぐ効くよ。
    お試しあれ。

    • 0
    • 16
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/25 02:04:11

    とりあえず消毒して絆創膏

    • 0
    • 15
    • マイムマイム
    • 24/05/25 01:50:22

    清潔を保てば概ね大丈夫。

    でも今後は
    根本からカットして清潔と保湿を心がける
    甘皮処理を怠らない
    靴を見直す
    で、再発を防ぐほうがいいよ。

    • 0
    • 24/05/25 01:48:51

    私はそれが原因で膿んで痛いから抜く。
    抜いたらスッキリするし痛みもマシになる。
    抗生剤塗ったら2日くらいで治る。

    • 1
    • 24/05/25 01:46:04

    副爪だね。
    私も今日の午前中にやってしまった。
    剥がれた分だけ爪切りで切って、ヤスリかけたよ。
    引きちぎるなんて、そんな怖いことよくできたね。

    • 0
    • 24/05/25 01:42:40

    後々痛くなるのわかってて引っこ抜いちゃうんだよな。

    • 1
    • 11
    • だいこん抜き
    • 24/05/25 01:41:43

    メンソレータムたっぷりぬってガーゼで保護しといたら?
    私も同じことよくやって痛くなるけどこれで元通りになる。たまに膿んで自壊することもある。

    • 0
    • 10
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/25 01:26:47

    足は雑菌だらけだから危ないよ。

    悪役俳優さんで、足の爪を切った時に深爪して、雑菌が入って化膿→歩行困難で入院。
    敗血症を発症して、その4日後に腎不全で落命した人がいるよ。

    • 1
    • 9
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/24 23:09:45

    引っこ抜いたらダメなんだ
    知らなかったや
    痛いけど引っこ抜いたらスッキリしてた

    • 0
    • 8
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/24 23:07:25

    あれカーペットや布団に引っかかると痛いんだよね。
    伸びたらヤスリで削ってるよ。

    • 0
    • 7
    • ファストパス発行して
    • 24/05/24 22:59:12

    えー気をつけて!
    私そこから菌入って、リンパ肝炎になって大変だったから

    • 2
    • 6
    • 大玉送り
    • 24/05/24 22:57:58

    小爪だね
    乾燥や衝撃で出来るやつ
    出来てしまったのは小さいハサミとかで根元から切って、出来ないように保湿したらいいけど、引っこ抜いたのはとりあえず消毒しといたら?

    • 3
    • 5
    • 大玉転がし
    • 24/05/24 22:56:42

    私も今ボロボロ
    困ったな

    • 0
    • 4
    • パン食い競走
    • 24/05/24 22:54:25

    小爪じゃないの?
    雑菌入ったら腫れて膿むよ

    • 9
    • 3
    • ドッジボール
    • 24/05/24 22:54:17

    やばくない
    割れた爪でしょ

    • 2
    • 2
    • ラジオ体操
    • 24/05/24 22:53:56

    小指の端っこにできるやつ?
    わたしもあったら取っちゃう
    血でるわ

    • 0
    • 1
    • 借り物競走
    • 24/05/24 22:53:10

    ささくれのこと?私は足裏のささくれに苦しんでる。困ったな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ