子どもは多ければ多いほど勝ち組ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/24 18:31:32

    いいえ

    子宮が持たない

    • 0
    • 36
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/24 18:24:23

    いいえ

    いつの時代の話?

    • 0
    • 35
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/24 18:21:09

    いいえ

    3人以上は微妙

    • 0
    • 34
    • ミスターポテトヘッド
    • 24/05/24 18:18:56

    いいえ

    悲惨です。

    • 0
    • 33
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/24 18:07:05

    いいえ

    マタハラされるからよく考えて

    • 0
    • 32
    • しっぽ取り
    • 24/05/24 18:04:41

    いいえ

    大当たり産んでもちゃんと伸ばしてあげれないなら意味ないよ。

    • 0
    • 24/05/24 18:03:16

    いいえ

    時代は変わったのよ。
    子供を持つ持たない、人数は個人の自由。キャパは人それぞれ違うからね。
    子供の人数で勝ち負け決める理由がよく分からない。

    • 0
    • 30
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/24 16:47:54

    いいえ

    ビッグダディの家を見れば一目瞭然

    • 0
    • 29
    • リレー(逆走)
    • 24/05/24 16:17:05

    いいえ

    祖母が戦前から産めよ増やせよで母は二桁兄弟の下のほう(戦後も復興のための産めよ増やせよは続いてた)
    大当たりはいない
    全員親元では中卒(金の卵として東京に出て、それから勤め先の奨学制度によって進学させてもらっている)
    下の子の世話は上の子が見るため小学校からなかなかまともに通学してない
    失踪、小児期の風邪での死去など
    全員が無事育たないし
    何より産んでも親が責任持って育ててない

    • 0
    • 28
    • バブルサッカー
    • 24/05/24 16:05:10

    いいえ

    いらない

    • 0
    • 27
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/24 16:03:29

    いいえ

    人それぞれ。人によってキャパも違うし望む人数も違う。子供嫌いでいらない人もいるし。

    • 0
    • 26
    • ハチマキ交換
    • 24/05/24 15:57:42

    勝ち負けなんて言うのは本当に浅はかだし、とくに尊厳のある命に対して。ママスタには多産?のご家庭をバカにするおかしな人がいるから、主さんは逆に叩かせたいのかなって穿った見方をしてしまう

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/24 15:49:36

    いいえ

    負け組です。

    • 0
    • 24/05/24 15:43:13

    アホだね。量よりも質だよ。よその婆ちゃんにアホだと言うのは失礼だけど。大体、今の時代はアホみたいに10人も20人も産む人いないよ。主の婆ちゃんは昔の考えで止まっているんだよ。

    • 2
    • 24/05/24 15:36:00

    誰と戦ってるのよ

    • 2
    • 24/05/24 15:34:29

    >>18
    不幸だと言い切れるのが極端だなって。
    障害があっても虐められても幸せな人たくさんいるよ。今幸せそうな人達だって、実は昔、色々ありましたって人も多いのにね。
    決めつけが激しいというか…んー…経験が少ないというか…やっぱり完璧主義ではあると思うよ。

    別に完璧じゃなくてもいいじゃん。

    • 0
    • 19
    • わんわんレース
    • 24/05/24 15:23:55

    いいえ

    全員出来が良ければ勝ち組かも知れないけどね。

    • 0
    • 24/05/24 15:22:54

    >>15
    なんで、出来が良くないの反対がいきなり「完璧」になるわけ?完璧でなくとも、障害やらいじめやらなんかないほうがいいに決まってるでしょうが。どう考えても親も子も不幸だよ。
    生まれただけでいいなんて綺麗事すぎるわ
    ただ生まれただけでは人間は幸せではない。

    • 0
    • 24/05/24 15:09:10

    いいえ

    そもそも子どもの人数で勝負するの?

    • 1
    • 24/05/24 15:06:57

    いいえ

    子供が多ければ多いほど、お金は掛かる。貧乏子沢山。大金持ちのセレブなら、ジャンジャン産んでもいいと思うよ。ベビーシッター雇ったりできるし。でも大金持ちほどアホみたいに産まないよね。

    • 0
    • 24/05/24 15:04:40

    >>13
    この感覚がよくわからない…

    出来が良くないと不幸?
    完璧な子どもじゃないとだめなの?なんか最近こういうの増えたよね…
    子どもが成功しても失敗しても、産まれてきてくれただけでいいのにな。

    • 1
    • 24/05/24 14:40:44

    いいえ

    2人が最強だと思います!次は3人。以上です!

    • 1
    • 13
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/24 14:21:09

    いいえ

    みんな出来が良ければ良いけど、発達障害でいじめに遭って不登校とか、ニートとかなら不幸だよね。
    出来が悪い子がいたら不幸だよね。

    • 1
    • 24/05/24 14:11:07

    >>10
    でも期待してる我が子には

    • 0
    • 24/05/24 14:09:50

    いいえ

    毎年家族揃って高い時期に海外旅行いけて、さらに子どもたち全員に教育費かけて大学まで出してやれるのが勝ち組だと教えてやりな。
    10人産んでカスが9人とか、バカじゃね?

    • 3
    • 10
    • みんなでゴール
    • 24/05/24 14:09:24

    >>9 リターンって言葉使うなバカだなお前

    • 2
    • 24/05/24 14:07:39

    >>6
    ひとりでも子育てにかけたお金や労力以上のリターンある?

    • 0
    • 8
    • ハチマキ交換
    • 24/05/24 14:07:11

    いいえ

    子供の数に勝ち負けはない。大当たりも出るかもしれないが、大外れも出るかもしれんやろ!ってばあちゃんに言っとけ

    • 0
    • 7
    • みんなでゴール
    • 24/05/24 14:07:03

    >>5 子供にそんなこと求めなくね

    • 1
    • 6
    • みんなでゴール
    • 24/05/24 14:06:28

    >>4 うちもこれ

    • 0
    • 24/05/24 14:06:01

    >>4
    大金かせいでもらえそう?
    子育てにかけたお金や労力以上のリターンありそう?

    • 0
    • 24/05/24 14:02:01

    いいえ

    うちは1人だけど大当たりだよ
    赤ちゃんや幼児の時は凄く育てやすかったし、今も賢く育ってる

    • 1
    • 3
    • スプーンレース
    • 24/05/24 14:00:16

    勝ち負けは置いといて少子化が深刻な状態なので、多いにこしたことないです

    • 0
    • 2
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/24 13:56:36

    いいえ

    子供の数にまで勝ち負けあるんか?
    なんだかなー

    • 1
    • 1
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/24 12:37:26

    いいえ

    そんなことないでしょ!と思ってしまいました

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ