男みたいな女性が苦手

  • なんでも
  • 紅白帽忘れ
  • 24/05/24 11:15:51

ジェンダーというわけではなく、以下わかる人はいますか?

・子供にガミガミ言う、口調が「早くしなっ!」「~~だろっ!」「わかったの?ああん?」「うお!」「それマジなん?」
・趣味がプロ野球観戦
・スカートやパンプス系を履いてるのを見たことがない
・靴がスニーカー
・きれいなものや風景に興味がない、花より団子

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 紅白帽忘れ

    • 24/05/24 11:26:54

    ・車がマニュアル
    ・それもアルファードやセレナみたいな車

    • 1
    • No.
    • 2
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/05/24 11:36:53

    うお!
    ってどういう時に言うんだろう

    • 2
    • No.
    • 3
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/05/24 11:38:57

    そんな人見たことない

    • 2
    • No.
    • 4
    • パン食い競走

    • 24/05/24 11:40:51

    >>2虫が飛んできた時とか?

    • 2
    • 24/05/24 11:41:12

    もの凄い偏見の持ち主だね
    じゃあ、今どきの若い男子のルージュ塗っているのみてどう思う?主

    • 13
    • No.
    • 6
    • ハチマキ交換

    • 24/05/24 11:42:30

    人の趣味に性別持ち出してきて苦手とか言ってる人間が苦手

    • 11
    • 24/05/24 11:42:35

    見た目はきれいめで普通に会話する人が
    子供に対して「早くしろよ!」「わかってんのかよ?」って怒ってるのを見たときはひいてしまった

    • 2
    • No.
    • 8
    • 我が子が見つからない

    • 24/05/24 11:43:17

    主みたいな偏見クズ人間が苦手

    • 17
    • No.
    • 9
    • ムカデ競走

    • 24/05/24 11:43:18

    >>1
    私無知だわ。アルファードやセレナにマニュアルってあるの?社用車とかで使われてるハイエースならありそうなイメージだけど。

    • 7
    • No.
    • 10
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/05/24 11:43:58

    >>4
    それはうおっ!!!ってなるわwむしろキャア!みたいな声咄嗟に出ないな

    • 7
    • No.
    • 11
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/05/24 11:44:22

    口が悪い女性が苦手←わかる
    それ以外←???

    • 9
    • No.
    • 12
    • 茶色い弁当

    • 24/05/24 11:45:06

    >>5
    ルージュって(笑)

    • 6
    • No.
    • 13
    • ラジオ体操

    • 24/05/24 11:47:06

    >>11 私もそう思った。

    • 1
    • No.
    • 14
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/05/24 11:50:14

    >>7私言うわ。母親だって人間だもん。子供の事にキレる時だってある。

    • 9
    • No.
    • 15
    • 開会式(貧血)

    • 24/05/24 11:52:52

    ちょっと違うけどショートカットのはつらつとした女性が苦手。理由はないから生理的に受け付けないんだと思う。

    • 4
    • No.
    • 16
    • あいにくの雨

    • 24/05/24 11:55:09

    >>8
    いつもの偏見トピ立ててるクズかな

    • 5
    • No.
    • 17
    • ラジオ体操

    • 24/05/24 11:55:43

    >>15 こういう人って参観日で端っこにいそう

    • 2
    • 24/05/24 11:56:13

    あんたみたいに女々しいやつ苦手

    • 6
    • No.
    • 19
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/05/24 11:59:11

    私ピンク好きだしサンリオ好きだしスカートはくしだけど、口は悪いかも。

    • 5
    • No.
    • 20
    • 茶色い弁当

    • 24/05/24 11:59:50

    一人称ボクで変な男言葉使う喪女みたいな子は嫌い

    • 4
    • No.
    • 21
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/05/24 12:01:21

    >>15
    それは余裕だけど、ベリーショートやツーブロで狐目だったら苦手かも。

    • 1
    • No.
    • 22
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/05/24 12:02:12

    >>20
    あーし、言う子も苦手

    • 0
    • No.
    • 23
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/05/24 12:03:25

    水前寺清子 みたいな?笑
    ヤル気元気 いわきみたいな?
    あーしらきみたいな?

    • 1
    • 24/05/24 12:03:35

    チャリカスおばさんみたいなのが苦手。
    芸能人で言えば美奈子。

    • 5
    • No.
    • 25
    • 紅白帽忘れ

    • 24/05/24 12:04:44

    男みたいに割り切っている性格という感じで、所作や口調も悪く言えば色気が無く、好きな食べ物もカツ丼やカレーライスとか、なんというか全般に「男らしい」んですよ。
    他のママが口調や所作、見た目が「女子」って感じの人ばかりなので目立つというか。

    • 1
    • No.
    • 26
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/05/24 12:04:56

    主は拘りが強いからアレなんじゃない?

    • 5
    • No.
    • 27
    • よさこい

    • 24/05/24 12:05:09

    いまどき男らしさとか女らしさとか言っているじいさんて今を生きていないんだろうな
    外に出て世間てやつを見て来い

    • 9
    • 24/05/24 12:09:18

    スカートやパンプスが似合わないからズボンばかり履いてる女もいるのに偏見過ぎて思考が偏っていて最低な主が苦手だな

    ブスなのにスカート履いてパンプス履いてるとか言い出すんでしょ自分はオンナノコ女の子して可愛くて美人で品がいいと思い込みが激しく性格が悪い主。

    • 4
    • No.
    • 29
    • マイムマイム

    • 24/05/24 12:09:45

    野球観戦好きだし、仕事行くときはあえてスニーカー。
    これ3.11の教訓。
    電車ストップ・バス・タクシー乗れなくて、
    ヒールで何時間もかけて歩いて帰った経験があるんで。
    足血だらけ。
    子供には「早くしな」とは言ってる。
    まあ綺麗な物も団子も両方好き。

    • 2
    • No.
    • 30
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/05/24 12:11:30

    いや子供いたら靴はスニーカーにパンツ系だよ。
    休日旦那がいる時にたまにパンプス履いたりとかあるけど、旦那に子供任せっきりになるし、休日にまであの人どんか服装してるんだろうって気にしてるんなら怖すぎ

    • 3
    • No.
    • 31
    • ハチマキ

    • 24/05/24 12:27:40

    子供が産まれてからスニーカーになったよ。
    風景、夜景には若い頃から興味ない。
    なんなら花も団子も興味ない。笑

    • 2
    • No.
    • 32
    • 紅白帽忘れ

    • 24/05/24 12:29:03

    サバサバしている
    キャピキャピしてない
    男友達と居るほうが楽
    女の子らしくない
    一人行動が好き
    頼るのが苦手
    女子会が苦手
    甘えるのが苦手
    感情的より論理的
    連絡はマメじゃない
    褒められるのが苦手
    たくましい性格

    上記の項目に
    当てはまることが多い女性は
    男っぽい女性と言えます。

    • 1
    • No.
    • 33
    • 弁当マウント

    • 24/05/24 12:30:51

    >>32
    これ全部、反対の性格の人って物凄く鬱陶しいタイプだと思うけど…?

    • 11
    • No.
    • 34
    • 紅組優勝

    • 24/05/24 12:31:30

    趣味とか服装は別にどうでもいいけど、言葉遣いが荒いのは嫌だし、ガラガラ声で早口で悪目立ちするレベルだとちょっとお付き合いしたくない。苦手に感じるのはわかる

    きれいなものに興味がないだけならいいけど、それをバカにこられるといやだよね「食べられもしないのに朝顔なんて植えてるの?ゴーヤとかなすとか植えなよ!」とかさ

    • 5
    • No.
    • 35
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/05/24 12:32:05

    ガサツな人が苦手ってだけじゃないの?

    • 1
    • No.
    • 36
    • 大玉転がし

    • 24/05/24 12:32:22

    口が悪い、動作が荒い人は男も女も嫌。

    • 4
    • No.
    • 37
    • 紅組優勝

    • 24/05/24 12:34:41

    >>32
    ・ウジウジ湿っぽい
    ・キャピキャピしてる
    ・男友達はいない
    ・女の子らしい
    ・群れて行動するのが好き
    ・すぐ人を頼る
    ・女子会大好き
    ・すぐ人に甘える
    ・感情的
    ・むやみに連絡してくる
    ・褒められると調子に乗る
    ・弱い性格
    こっちのほうがはるかにいやだわ。

    服装や言葉遣いがまともで、人への気配りがちゃんとできてるなら、男っぽいほうが人として好ましいぐらいまである

    • 10
    • No.
    • 38
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/05/24 12:35:00

    私も見た目は大人しい控えめな品がある感じに見えるみたいだけど、家の中では男みたいだよ。旦那には、騙されたとか、男といるみたいだって言われる。
    外と内を使い分けてるから人と関わるのが面倒くさい。
    家の自分では嫌われると思う。

    • 1
    • 24/05/24 12:35:51

    よくこの人と子作りしようと思ったな…って、旦那さんに対して感心してしまうね。

    • 0
    • No.
    • 40
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/05/24 12:36:51

    >>37
    主さんはこれを女らしさって思ってるのかな。
    一緒にしないでほしいわ。

    • 3
    • 24/05/24 12:36:56

    >>32
    ソフトヤンキーが苦手なんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 42
    • 大縄跳び

    • 24/05/24 12:40:23

    >>32
    男性の方が実は芯が弱くていわゆる女々しい人が多いし
    そこに当てはまることを自認する女性が「自称サバサバ女(自サバ女)」と呼ばれるほど実はサバサバしてなくて評判が良くないのは有名な話

    • 2
    • No.
    • 43
    • カバディ

    • 24/05/24 12:43:00

    ゲームしてたらたまに言う
    まじかーとかありえねーとか気をつけようっと
    もういい加減おばさんだし

    • 0
    • No.
    • 44
    • 借り物競走

    • 24/05/24 12:45:01

    いつもパンツでスニーカーがブーツだし
    プロ野球に興味ないけどきれいなものにも特段興味なし

    • 1
    • No.
    • 45
    • よさこい

    • 24/05/24 12:45:07

    姑が息子たちに混じって「すげー!」って言ってた
    当時、60過ぎてた気がするけど
    ガサツな人って変わらないね

    • 1
    • No.
    • 46
    • だんごむしレース

    • 24/05/24 12:45:20

    そんな細かく色々思わないけど、私も喋り方が男口調だったり、子供への接し方が口悪い人は苦手だよ。

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • No.
    • 48
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/05/24 12:49:53

    服装、風景に興味がないのは別にいいけど
    口が悪いなのはやだなー。
    たまに見る、「辞めろって言ってんだろ!バカじゃねーの」とか子どもに言ってる人。
    こわーって思う。
    男女関係なく。

    • 4
    • No.
    • 49
    • 我が子が一番

    • 24/05/24 12:53:47

    子供に口汚いのは嫌いだなぁ
    もし近しい人間だったらたしなめてしまうかも

    以下4点は特に気にならないわ

    • 1
    • No.
    • 50
    • ムカデ競走

    • 24/05/24 12:54:45

    ガミガミは多分言ってないが、女らしい口調ではない
    プロ野球はまったく興味なし
    常にGパンスニーカー
    たまにスカート履くとびっくりされる
    綺麗な風景とか好き、でも団子も好き
    飲み会は男だけの中女1人混じってたりもするが、誰も女扱いはしてくれない

    • 0
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ