運転中クマに襲撃された軽トラックの惨状…すさまじいパワーにあ然【動画あり】

• ニュース全般
    • 1
    • リレー(靴脱げる)
      24/05/24 10:14:05

「あの熊とは前の日にエンカウントしていて、熊も彼を認識していました。翌日に鉢合わせたときに目が合ってしまったこと、前の日にエンカウントしていたことが重なり、親熊が神経質になっていたものと考えられ、あのように勢いよく攻撃してきたものと思われます」と続けました。

予期せぬ事態に、並のドライバーならパニックになりそうなもの。しかし、男性は冷静に対応したと言います。

「エアバックが作動すると車が動かなくなるため、向かってきたのを見た瞬間、抜け出す隙を見定めたと言っていました。後ろを追いかけてきたため、荷台に乗られるのではないかと思ったそうです」

車は襲撃された後、徐々にスピードを上げて危険を回避しています。

「本人にケガはありませんでしたが、足の震えがしばらく止まらなかったと言っていました」と緊迫した様子を語りました。

つづく

• 0

このコメントにレスする