実母がせっかちで話してると疲れる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/24 12:32:53

    いくら良い人でも疲れるんだよね。
    こちらの話に対するリアクションの間が悪くて、もうさっさと切り上げようとしてるのかと思って話す気が失せる。

    • 0
    • 19
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/24 11:45:53

    うちの義母がそうだけど治らないね。
    もう80近くなって身体は衰えてきてるけど口は一向に衰えず昔のままなのがすごいと思ってしまう。
    だからボケなくていいのかなと思ったり笑

    • 2
    • 18
    • パン食い競走
    • 24/05/24 11:44:11

    >>17自分しか見えてない・・・まさにそうだと思うし、頭の中がとっ散らかってるから順序立てて人に説明できない。
    バカなんだろうなーと思って無の顔で聞き流してる

    • 1
    • 17
    • 借り物競走
    • 24/05/24 11:32:48

    >>14
    自分しか見えてないから話が飛んでる意識がないし、相手も分かってて当然だと思っちゃうんだろうね。

    • 1
    • 16
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/24 11:17:25

    のろいのも疲れるよ。うちの母。

    • 0
    • 15
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/24 11:16:55

    私の実母もせっかち。
    相談事があっても、説明してる途中であーでもない、こーでもないってアドバイスが始まるから、逆にストレスがたまる。
    なので、絶対に相談はできない。

    • 3
    • 14
    • ラジオ体操
    • 24/05/24 10:57:42

    >>13 せっかちな人の特徴って感じ
    話飛び飛びなんだよね

    • 3
    • 24/05/24 10:56:57

    いきなり話が飛ぶ人、主語がない人もイラつくよ。
    実父と話してる途中でなんか変だなと思ったら全く別の話をしてるからなんなの?!ってなる。

    • 3
    • 24/05/24 10:51:23

    うち義母がそんな感じ
    声も甲高くてずーっとキャンキャン言ってる
    もう声が聞こえるだけでストレス…

    • 3
    • 11
    • パン食い競走
    • 24/05/24 10:50:40

    うちは義母がせっかちで落ち着きないので、帰ったらどっと疲れる。
    短時間でいろいろ話そうとするから主語もないし、オチないし、話がまとまりなくとっ散らかってて何言ってんだか意味不明。
    最近は私も私の子供もケータイいじって聞いてないフリしてる。
    それでも一生取っ散らかった話してる。あれは死ぬまで治らないよ

    • 3
    • 24/05/24 10:50:32

    疲れるよね。
    義母がそれ。圧強いし。まくしたてるような言い方で面倒くさい。

    私の実母は話し方は普通なんだけど、行動がせっかち。
    車に乗せてて知り合い見かけると「〇〇さぁーん!」てドア急にあける。
    目的地の近くまでつくと止まる前に「ここで降りるわ」と走行中のドアあける。
    普段の決断も早くて何か買うときや工事するときとか調べもしないで迷わず適当なとこに決めちゃうかろ高上がりになったりとかもある。

    • 0
    • 9
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/24 10:48:59

    うちの実母も。

    一人暮らしで普段話し相手がいないからかな?とも思う。
    テレビがついてるから、話半分でテレビ見ながらお茶飲みながら聞いてる。

    • 0
    • 8
    • ラジオ体操
    • 24/05/24 10:44:59

    >>4 同じ同じ。
    話聞くだけで疲れるよね。

    • 1
    • 7
    • ラジオ体操
    • 24/05/24 10:44:23

    >>3 自分の話したい事をばーーって喋ってくる感じ
    あとしゃべりより身振りが先走ってるときもある(手が)

    ちょっと、落ち着けって思うよ

    • 1
    • 6
    • 白組優勝
    • 24/05/24 10:38:13

    個性個性。カルシウム足りてる?

    • 0
    • 5
    • ソーラン節
    • 24/05/24 10:36:57

    自分の事しか話さない人も疲れるよ。

    • 3
    • 4
    • 父兄コケがち
    • 24/05/24 10:36:24

    私の実母も同じ
    仏壇に手を合わせてる最中までしつこくマシンガンのように話しかけてくるから本当に嫌
    実家に行くとどっと疲れて気分下がるから理由をつけてあまり行かないようにしてる
    寂しい親子関係だなと思うけどどうにも出来ない

    • 4
    • 3
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/24 10:29:13

    つまりどんな話し方なの?
    話すテンポが早い感じ?次から次へと話題持ってきて話が変わるのが早い感じなの?

    • 0
    • 2
    • ラジオ体操
    • 24/05/24 10:24:22

    • 0
    • 1
    • ラジオ体操
    • 24/05/24 10:18:37

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ