のんびりしてたら家族に全て食べられてしまう。

  • なんでも
    • 12
    • リレー(選手補欠)
      24/05/24 09:35:25

    主宅でクロワッサンと牛乳の位置付けが嗜好品なのか、朝食用のメインなのかわからないけど、後者ならほかのパンやおかずをどっさり用意したら?

    ブッフェ形式の店って、常に山盛りみたいな感じだけど、むしろああする方が客が取り分けたあとの廃棄ロス(食べ残し)は少ないって言うよ。
    大皿の料理が少なくなると早い者勝ちだ!みたいな競争心理が働いて、無くなりそうだから早めに、ついいっぱい取っちゃうって。

    ケーキとか嗜好品なら1人いくつまで、で先に袋に小分けしといたら?

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ