ババアの、早く子供産めばいいのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/25 10:09:45

    私もそれやられた。
    見た目は若いけどもう30だよ!って。
    あなたは実年齢と比べて見た目も老けてますものね。って心の中で思ったよ。

    • 0
    • 24/05/25 09:51:38

    30歳過ぎると不妊急増するからだよ。
    2人目不妊とかね。
    産みたくても産めない高齢ママがそこら中にいる。

    • 1
    • 24/05/25 09:51:03

    今は幼児がいても働きに出てる母親ばかりなのに、なんで幼稚園?と隣の婆さんに言われた。は?おまえに関係ないだろ!私まで働かなくても生活出来るんだよ!

    • 0
    • 14
    • スイミング
    • 24/05/25 09:48:18

    昭和生まれで早く子供を産んだ人、産めばなんとかなるという謎の理論を持ってる人はいう
    平成の人でも早く産んだ人はいう
    ほっといてくれと思うけどね

    • 1
    • 13
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/25 09:26:52

    若い頃、そういう人大嫌いだし軽蔑してた
    既婚子持ちの今は、そういう人やっぱり嫌いだし気味が悪いと思うようになったよ

    • 1
    • 24/05/25 09:23:57

    でも、ぶっちゃけ30過ぎてからの初産て厳しくない?
    うちの職場30過ぎ未婚が多い…

    • 1
    • 24/05/25 09:17:31

    >>10高速ババア的な

    • 0
    • 10
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/24 11:52:01

    昭和ババアって怪談にいそうだな

    • 2
    • 9
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/24 11:47:04

    他人には言わないけど、娘には若い方が体力的には楽だとは伝えたい

    • 1
    • 8
    • マイムマイム
    • 24/05/24 09:20:05

    ババアがそれを言う理由考えてみた
    1.早く産んだ方が体力的に楽という、ただのアドバイス
    2.年金突入まで秒読み世代の為、金銭要員として産んで欲しいから

    私は聞かれた時は2と受け止めて「そろそろ老後に入る年だから働き手の人数が心配なんですね?」って答えてた。

    • 0
    • 7
    • ドッジボール
    • 24/05/24 08:22:15

    昭和ババアがすみませんでした
    代表して謝罪します

    • 1
    • 6
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/24 08:13:24

    今はいろんな生き方の選択肢があるってことを上の世代の人はなかなか認めにくいんだろうね
    誰がどんな選択をしてても、あなたはあなたよと思えたらいいのに

    • 0
    • 24/05/24 08:05:58

    両方の親や親戚から散々言われたから本気で絶縁考えた。子ども嫌いなんだよ、おまえらのせいで!って言ってやりたかった。
    親戚だからっておまえらの子どもの世話を私に押し付けてきやがってそりゃ子ども嫌いになるやろ。

    • 1
    • 24/05/24 08:05:15

    リアルでも嫌われるセリフ
    恐らくそういう人間

    • 0
    • 24/05/24 08:04:32

    他人の家庭にずかずか入って結婚、出産、子供の人数あれこれ言う人って昭和関係なくいる。
    気持ち悪い。

    • 1
    • 24/05/24 08:02:10

    ババアじゃなくても、他人の家庭の子作りに口出す奴全員気持ち悪いよ

    • 3
    • 1
    • ハチマキ交換
    • 24/05/24 08:00:29

    ガッ○ートピにいたわ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ