旦那が90こえて生きてたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/23 23:42:44

    前は早く一人になりたいと思っていたけど、年金額見て、遺族年金の金額知ってからは、長生きしてもらった方が良いなと思うように変わってきた。

    • 0
    • 24/05/23 23:32:44

    嬉しい
    でも私よりは少しで良いので先に死んで欲しい
    1人にするのは心配

    • 1
    • 38
    • バケツリレー
    • 24/05/23 23:18:18

    私が先に逝くから、どうぞ勝手に長生きして。

    • 1
    • 37
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/23 23:17:28

    自分が元気なら、だけど。
    ちょっとめんどくさい
    最後くらい一人でゆっくりしたい

    • 0
    • 36
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/23 23:02:03

    しらんw
    私は早死する予定だから。

    夫、曾孫を見るくらい長生きするんだって言ってる。
    私は60代で死にたい。

    • 2
    • 35
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/23 22:53:52

    その前に私が先に逝く予定だから、どうでも良い。
    旦那の方が8つ上だけどね。
    葬式とか面倒だもん。

    • 0
    • 24/05/23 22:48:09

    殺す

    • 0
    • 24/05/23 22:33:44

    やっぱりな
    だな
    遺伝的に
    逆にうちは短命家系~

    • 1
    • 32
    • 借り物競走
    • 24/05/23 22:20:27

    嬉しい

    • 1
    • 31
    • パン食い競走
    • 24/05/23 22:17:05

    老老介護は嫌だよ。そんな歳になってまで旦那の面倒は見たくない。長生きするのはいいけど、老人ホームか病院に入っていてほしい。

    • 1
    • 24/05/23 22:14:45

    私先に死ぬから良いわ
    死後のこととか、任されるのはもう沢山だから

    • 0
    • 29
    • バブルサッカー
    • 24/05/23 22:13:25

    元気ならいつまでも長生きして下さい
    夫婦そろって元気な100歳目指したい!

    • 1
    • 28
    • 父兄コケがち
    • 24/05/23 22:12:12

    いつまでも元気でいてほしいよ

    • 0
    • 24/05/23 22:10:54

    私が死んだ後ならどうでもいいけど、
    同じく生きてる状態なら嫌、無理、最悪

    • 0
    • 24/05/23 22:00:00

    私より先に逝かなきゃ何歳まで生きていようがご自由に。だよ。

    • 0
    • 25
    • デカパン競走
    • 24/05/23 21:58:43

    私が心臓悪いから先にあの世いく予定

    • 0
    • 24/05/23 21:57:35

    早くくたばれモラハラ親父

    • 4
    • 23
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/23 21:55:33

    お互いに
    どんな状態で生きながらえているか
    それ次第

    • 2
    • 24/05/23 21:45:57

    元気なら嬉しい。病気で苦しみながらとかだったらつらいなあ。

    • 4
    • 21
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/23 21:40:20

    嫌だ。健康だったとしたら3食作らないとだし、買い物には行かなきゃならん1人だったら適当でいいけど旦那いたらそうもいかないし。
    これが認知とか入ってたり、認知じゃなくともややこしいかもしれない。ムリ。

    • 1
    • 20
    • ハチマキ交換
    • 24/05/23 21:30:44

    ボケずに元気で居てくれたら嬉しいよ。
    私より長生きして欲しい。

    • 2
    • 19
    • 父兄コケがち
    • 24/05/23 21:29:55

    90以上の男性って老人ホームでモテモテなんだって。良かったね!と思う

    • 0
    • 24/05/23 21:28:13

    ボケてなかったら嬉しいけど私はその頃には先に逝っていたい。でもなんとなく私の方が長生きしそうで嫌だ…

    • 0
    • 17
    • バケツリレー
    • 24/05/23 21:28:03

    それだったら私が先にいけるから嬉しい。夫には長生きしてほしい

    • 0
    • 24/05/23 21:27:44

    旦那年下で私のほうが先に逝ってるわ。
    本人は嬉しいんじゃない?一人で生きてなって感じ。

    • 0
    • 15
    • 我が子が一番
    • 24/05/23 21:26:10

    先にわたしが死ぬからわかんない。

    • 0
    • 14
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/23 21:26:10

    やだね

    • 0
    • 13
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/23 20:55:59

    同い年(半年違い)だから、2人とも生きていたとして、嬉しいって感情があるかどうかだな。

    • 0
    • 12
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/23 20:52:00

    健康な90歳の夫と老後を楽しく過ごしてるならサイコー

    • 0
    • 11
    • キャタピラレース
    • 24/05/23 20:51:38

    旦那は健康だからたぶん私を介護してお墓に入れてくれる

    • 0
    • 10
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/23 20:48:09

    10才違いだから嬉しい。私は80才だから色々平気だろうし。

    だからも正直、旦那が生きてるうちに自分がさっさと死ぬか、ボケて全てを投げ出して人生終了したい。
    うちに義父母が90超えで亡くなったんだけど、年下だった義母が認知症で何もできなくなり、義父の看取り、葬式、相続、義実家家じまい、
    義母の施設入居中のお世話、見取り、葬式、相続って全部旦那と私でやった。もう人の世話したくない

    • 0
    • 24/05/23 20:30:13

    ひと回り離れてるからいいかも
    自立してるならの話だけど

    • 1
    • 24/05/23 20:29:48

    ボケてなければ。笑

    • 1
    • 7
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/23 20:29:25

    私その頃105歳だわ笑

    • 0
    • 6
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/23 20:25:34

    私その頃、生きてたら91よ
    嬉しいとか嫌とか言えるほど元気だとは思えない
    子供達が可哀想だとは思うかも
    その頃には定年退職してるか、その目前かだよ
    子供達だって結婚してたら孫がいても当たり前だし、自分の老いを実感し始める年齢でしょ

    • 2
    • 5
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/23 20:20:19

    元気で健康であればいいんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/23 20:19:19

    長生き家系の旦那なら生きてそうだけど、その前に短命家系の私が死んでるから大丈夫。

    せいぜい頑張れって思う。

    • 2
    • 3
    • わんわんレース
    • 24/05/23 20:14:35

    元気ならいいけど寝た切りならムリ。
    だからある程度でいきたいね。

    • 2
    • 2
    • 借り物競走
    • 24/05/23 20:09:57

    なんとも思わない。
    多分その頃には私はこの世に居ないと思うから。

    • 3
    • 1
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/23 20:09:30

    しっかりしてるならいいけどボケてたり介助必要なら困る

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ