ピアノ経験のある方

  • なんでも
  • 閉会式(副校長先生のお話)
  • 24/05/23 17:30:45

弾いてて楽しい曲ってありますか?
私全く経験ないのですが、娘が「この曲は弾いてて楽しい」と言ってて弾いて楽しいとは…?と疑問で。
好きな曲と弾いてて楽しい曲は違うんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/23 18:33:52

    好きな曲は、聴いていて心地居いとかじゃないの?好みだし。
    弾いていて楽しいのは、ショパンとかシューマンかなぁ?
    これ弾けたら嬉しかったのは、リスト、ラヴェルあたりですね。

    • 0
    • 9
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/23 18:32:02

    好きな曲弾くと楽しくなる。ショパンはコード進行がきれいで弾きながら良い良いって思って楽しい。インベンションとか左手と右手のあれがもう楽しい。ベートーヴェンはなんか激しいやつガーッて弾くと気分爽快。

    • 0
    • 8
    • 午前中で終わり
    • 24/05/23 18:29:35

    たまにネットでピース探してるとでかでかと"SAMPLE"見えないようにされてるよね楽譜をアレ何

    • 0
    • 24/05/23 18:29:33

    私もハイドンの曲全般。
    眠たい人を起こすための曲もあるよ(笑)これ一番好きで、テスト勉強の合間に起こして欲しいって言われたらコレで起こしてる。
    流れるような音楽が好きな人向けではないけど、私は指を動かすことが好きでカタカタポロポロした感じの曲が好きだったから、ハイドン。

    • 0
    • 6
    • しっぽ取り
    • 24/05/23 18:25:53

    指運びが好きってことかな?
    曲は好きだけど譜面好きじゃないっていうの結構あった。

    • 0
    • 5
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/23 17:45:13

    私はバッハやハイドンが弾いてて楽しい
    構造が頭に入っててその通りにカチッと組み合わせて弾けたときが気持ちいい
    聞くのも好きでかつ弾いてて楽しいのと、聞くのは好きだけど弾くのは好きじゃない(弾けない)はあるよ

    • 0
    • 4
    • 借り物競走
    • 24/05/23 17:42:54

    千本桜

    • 1
    • 3
    • リレー(逆走)
    • 24/05/23 17:39:12

    森山直太朗のとか合唱曲、久石譲のは弾いてて楽しい!

    • 2
    • 2
    • 仮装リレー
    • 24/05/23 17:36:23

    ブルグミュラー 貴婦人の乗馬
    この曲は色んな要素が入ってて楽しかったのを覚えてる

    • 2
    • 1
    • 👨‍🏫
    • 24/05/23 17:33:38

    好きな曲はいつか弾いてみたい曲、聴いててうっとりする曲。でも現実にそういう曲を弾くのは難しいしうまくできない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ