今の時代って学校の先生も個人情報の関係?

匿名

リレー

24/05/23 16:27:40

学年の変わり目の4月に学校だよりに受け持ちのクラスや部活を発表してあって昔なら学校のホームページに学校だよりがそのまんまのっていた。
でも、この数年はホームページには学校だよりがのってもクラスや部活に関する先生の名前が出ない。個人情報とか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 リレー

    24/05/23 16:56:14

    >>1
    本当、今は何回か年賀状出すと自宅の住所で来るようにもなったり。
    延々と学校の住所だったり。
    今、プライベートを語らない先生もいるしね。
    学校だよりで、何年何組が誰先生位出して良さげだけど出さないしね。

  • No.3 リレー

    24/05/23 17:02:28

    でも、自分が社会人になってからでも学校の先生とは付き合いあったけど先生がこぼしていたからな。
    「教師やっていて学校の名簿に連絡先が載ってると、イタズラ電話やイタズラで出前とか来て本当に迷惑。」って。
    個人情報が騒がれるようになり先生方もプライベートを晒さなくて良くなり良かったもあるかもね。

  • No.6 リレー

    24/05/23 17:50:25

    >>4
    対応しとくって先生はどう対応するんだろ?自分じゃないのに。それか自分だけど自分とバレたら嫌だからとかか。

  • No.7 リレー

    24/05/23 17:56:14

    ぶっちゃけ、昔なら「○先生って今はどこそこ中学にいるよ~」とか言えたけ今は個人情報だからね。
    子供の部活の顧問だった先生が先生が同学年だった人であろう人に「今は○先生はどこそこ中学で教頭先生やってますよ~」とか言うのはあまり、、、なのかね?
    先生の勤務先は個人情報になるわけだし。自分が教員じゃなくてご近所さんでも。

  • No.10 リレー

    24/05/23 21:14:49

    >>9
    確かに公式発表してる事ならいいね。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。