20年もブランクのある看護師が保育園の看護師として働いてたらどう思う?

  • なんでも
  • 大玉送り
  • 24/05/23 14:20:23

40半ばの姉。
ずっと専業主婦で今探してるけど、せっかく看護師資格あっても20年ブランクあるから、もう採血とか無理らしい。保育園行くって言ってるけど、私は反対してる。
保育園も命預かってるし、逆だったら看護師として不安。
皆ならどう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • パン食い競走
    • 24/05/28 23:54:41

    ブランク含めて決めるのは保育園だと思うから、面接を受けるだけ受けてみたらいいんじゃないかな。
    人が選べる保育園なら無理かもだけど、看護師が本当に集まらないような田舎の保育園とかならそれでもきてほしいみたいなケースはあるかも?

    • 0
    • 13
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/28 23:38:59

    看護師として働くのは無理だと思う。確かうちが住んでる地域では、ブランクある看護師のための勉強会みたいなのがあると聞いた。それこそ採血の練習とか。そういうところで勉強し直して看護師が多い病院とかに勤めるのであればいいのかと。働いてた時にどのくらいできる看護師だったかにもよるけど
    あと、老人施設とか看護師が少ない職場もやめたほうがいいと言っていて

    • 0
    • 12
    • パン食い競走
    • 24/05/28 23:33:40

    まず園が採用するかどうかだよね。
    するならブランクあるなりの仕事しかないんだろうし。

    • 0
    • 11
    • リレー(逆走)
    • 24/05/28 23:28:06

    20年ブランクでそれはきついんじゃないかなー。きっと園に1人でしょ?色々判断できるのかちょっと怖いよね。

    • 0
    • 10
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/28 20:56:49

    >>6
    嘘でしょw

    • 1
    • 9
    • 放送部のテント
    • 24/05/28 20:49:20

    >>6
    えー知識無さ過ぎ
    仕事できなさそう…

    • 1
    • 24/05/28 20:46:25

    保育園看護師四年ちょっとやったけど、なかなか大変だったよ
    いまアレルギーあったり複雑な事情の家庭の子も多いし、何より先生との関係が一番大変で、四年勤めてやめたよ
    辞めてから他の園で働かないか何回も誘われたけど、断った
    いまはクリニックで働いてて、即戦力は求められるけど仕事は単調だから慣れれば楽かも
    わたしも四年?ブランクあったけどすぐに採血とかは慣れた
    楽だと思って勤めようと思うなら、保育園看護師はオススメしない
    病院とは違う大変さがあるよ
    わたしは多分二度とやらない笑

    • 1
    • 7
    • わんわんレース
    • 24/05/23 17:43:26

    絶対嫌だ~
    20年ブランクって、ただのおばさんやん。
    怪我とか嘔吐対応とかはまだしも、発達関係分からなくない?
    私も資格はあるけど、20年ブランクあったら、介護施設行くな。子供は責任重すぎる。

    • 4
    • 6
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/23 15:52:23

    ちゃんと勉強しなおした上で…ならアリ。
    うちの義母、現役看護師のくせに「滋養強壮にいいから」と卵アレルギーある孫に卵食べさせたわ。
    すぐに蕁麻疹出てきたからオロオロになってた。
    看護師だからって信じちゃいけないのね…って思った

    • 6
    • 5
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/23 15:49:05

    30歳保育園看護師です
    命預かってるけど、日常的な応急処置、子供に起こりうる事故や怪我などの対応ができるなら看護師としては役に立てると思います
    あとは、最近の子育てとか小児科の知識とか新しいものにアップデートが必要です
    そして、看護師としてというより保育に入ることも多いから、保育士の先生たちと上手く仕事ができるかが大切かな

    • 4
    • 24/05/23 14:25:12

    介護施設とか採血できなくても看護師の資格活かせる仕事はたくさんあるんじゃない?

    • 2
    • 3
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/23 14:24:37

    採用されたの?

    • 1
    • 2
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/23 14:22:54

    これ、私の友達が看護師で同じくブランクあって保育園で働いたけど合わなくてすぐ辞めた
    子供たちは良いんだけど、先生達が無理だったと言ってた

    • 4
    • 1
    • マイムマイム
    • 24/05/23 14:21:49

    小学校より上の養護教諭の求人はおすすめ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ