義母に対してのあなたの本音

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/12 10:27:12

    今日もまだ生きてるんだ、、、
    熱中症でいかないかな、、、

    • 0
    • 24/06/11 17:19:39

    可愛い(男ウケがいい)けど、中身は相当クソですね。

    • 0
    • 24/06/11 17:09:13

    最近節約節約うるさい旦那。
    一番無駄なのはあなたのお母さんだよ。

    癌でもうほぼほぼ助からないのにギリギリまで治療するんだって。。治療費はらってるのうちなんだよ!
    早く治療やめて節約させてくださいよ。


    悪あがき婆さんめ。

    • 1
    • 24/06/11 07:33:52

    はやくいなくなれ。しぶといよ

    • 1
    • 24/06/10 19:50:57

    旦那の親でなかったら絶対関わってないし関わりたくない

    • 2
    • 24/06/10 13:12:53

    息子に連絡したら煙たがられるからって私に連絡しないで

    • 1
    • 24/06/10 08:55:49

    嫌いではないんだけどたまに鬱陶しく感じる
    めんどくさいからあまり会いたくない

    • 1
    • 24/06/10 08:40:06

    >>26
    あー。
    理解はできてるけど、本心は違うんだよね。

    うちも3年送迎や治療費、デイサービス毎月10万以上援助してるよ。金額は言ってないから4、5マンと思ってるみたいだが。 4、5マンでも大金だよ。

    そこまでやってるのに、ちょっと嫌な態度がでたり顔に出たり,語尾がキツくなったり、メールそっけなくしたりしたり、明るいLINEスタンプおくったら病人の私にひどい、、、って落ち込むわ、、、メンヘラ婆さんは勘弁してくれ。

    本心は,逆らわず、いつもニコニコ送迎しろらしいよ。ケアマネな言ってたらしいから。

    • 0
    • 146
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/06/10 07:36:10

    >>26

    知ってますよ、夫が伝えたので。
    「〇〇ちゃんが働いてくれてるお陰でここの費用は払えてる。それ理解できてる?」って。

    • 0
    • 145
    • 何とも言えない曇り
    • 24/06/10 07:15:25

    ウソくささダダ漏れの、仮面天然
    夫として父親として最も必要とされていた時期の旦那を、「自分の息子」として独占してきた自己中
    まだタヒにそうに無いから、タヒんだ頃にはマザコンの出涸らしの老害になってるだろうな
    リモートワークになってからは「2人の世界」だし
    セレクトマンガにあった義母と二人暮らしで破滅する奴みたいだわ

    • 1
    • 144
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/06/10 07:03:46

    嫌い。顔も声もきもい。本当に無理。
    この世に存在するだけでうざい。

    • 3
    • 24/06/10 06:43:51

    料理をしない、出来ないこと、
    隠したいみたいだけど、バレバレですよ。
    冷蔵庫みたら一発で誰でもわかる。
    だから入籍前の挨拶時点でバレてます。

    • 0
    • 24/06/10 06:41:48

    >>141
    治療費や通うの自分でできるならいいが金も送迎もやらせて当たり前みたいな顔して 3年生かされたくせにもう治療できないかもってなったら
    かまってちゃんがすぎるわ

    • 0
    • 141
    • よくわからない来賓の人
    • 24/06/09 15:53:43

    自称病弱で人には寿命があると常々言ってたくせに
    いざ、難しい病気になると検査検査手術手術検査検査とうざい
    医療費も無駄使いだけど、医者のあいつを診る時間を他の善い人にまわしてほしいよ
    あいつのこれまでの言動は絶対に許さない

    • 3
    • 24/06/09 15:45:59

    うざい

    • 0
    • 24/06/09 15:44:30

    ドケチ たかり 嫌い

    • 1
    • 24/06/08 18:21:30

    どんだけ自分が好きなんだよ!
    お前が長生きしたってなんもできないだろ?
    息子すらもう治療しなくていいやって言ってるんだけど、、、なぜ私に送迎やらせてるくせに、まだ治療してもいいか?とか、もう少し頑張っていい?とか聞かずに医者の目しかみとなかったよね??

    いいかげん医者も まだやるんだ、、みたいにびっくりするぐらい抗がん剤副作用なさすぎ

    • 1
    • 24/06/08 11:17:31

    嫌い。好きになれない。

    • 2
    • 24/06/08 11:17:01

    この世で一番大嫌い。
    顔を見るのも、声を聞くのも、あんたからの文字を見るのも嫌。

    • 7
    • 24/06/08 09:44:23

    とにかく顔も見たくないし会いたくもない
    金無しババ―。お金ない所には誰も寄ってこないって言うけどまさしく義母宅。
    義父が亡くなっても広い家に家賃払って一番下の息子と2人暮らしで旦那や義兄から毎月援助してもらってまで住まないといけない家なのか?いい加減くだらないこだわり捨てろばーか。何で冷蔵庫も2ついるんだよ!どんな金の使い方だよ!マジで早く逝ってくれ

    • 3
    • 134
    • リレー(逆走)
    • 24/06/08 09:43:37

    甘やかすと調子に乗るよね
    放置が一番

    • 4
    • 24/06/08 09:36:55

    スーパーに買い物行き、旦那に今日は俺が出すからと言われた義母、、、
    カゴみたら、メロン、うなぎ、ホタテ、マグロ、黒毛和牛
    高級な食材ばかり入れた義母、、、

    旦那が会計見てため息ついてたわ。

    • 2
    • 24/06/08 09:32:40

    >>131
    援助してもらって贅沢とかないわな、、、

    • 2
    • 24/06/08 09:19:55

    とにかく早くタヒんで欲しい
    金の援助してやっててのうのうと寺詣りにあちこち行く金あんならさっさと家賃の高い家から出て行け
    くそ贅沢な生活いつまですんだよ!

    • 1
    • 24/06/08 09:17:21

    >>128
    え??
    手作り布団以外にまちばり刺さることなんなある??
    妊娠中もしわざとなら旦那に話さなきゃ、後が怖いわ

    • 0
    • 129
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/06/08 07:41:46

    >>128
    えっっ?しかも妊娠中?事件だわ。

    • 0
    • 24/06/08 07:39:53

    妊娠中、義実家に泊まったとき
    敷いてくれた布団にマチ針が
    刺さってました。
    お義母さん、あのマチ針は
    なんだったんですか?

    • 1
    • 127
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/06/08 07:35:23

    この前断捨離してたら義母から貰った子育ての心得みたいなの出てきた。
    でも義弟、只今刑○所に入ってる。
    そんな人から心得貰ってもね。
    旦那も気に入らないと無視したりキレたり、ろくな子育てしてないよね。

    • 0
    • 24/06/08 07:30:48

    早く行けー
    もう 充分いきたし、充分いじめただろ!

    • 1
    • 125
    • 隣の旦那は青い
    • 24/06/06 09:37:17

    咳喘息に疾患した私に、咳は治りましたか?と聞いてきたから、咳は全く止まりませんと素直に送ったら、送迎が嫌でせぎがとまらないんだね、
    なら私が治療やめればいいですか?と私にLINEしてきた、、、義母どんだけ自分勝手なんだか。

    送るには返信悩んで返信しなかったら
    なんで返信してこないとキレてたわ、、、

    • 1
    • 124
    • よくわからない来賓の人
    • 24/06/02 11:27:41

    >>120施設送りなんで大丈夫です

    • 1
    • 24/05/31 05:19:44

    お葬式は行ってあげるから生きてる間は
    もう会わないよ。

    • 2
    • 122
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/31 00:05:14

    会いたくない

    • 3
    • 24/05/30 07:07:14

    もうすぐ送迎。。。
    行きたくない。

    息子に行かせろクソ親子

    • 1
    • 24/05/30 05:36:53

    >>118
    認知症は長生きするし地獄だよ。

    • 3
    • 24/05/29 10:58:09

    他人
    どうでもいい

    • 1
    • 118
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/29 10:57:49

    >>117じゃあもう時間の問題だね うらやましい

    • 1
    • 117
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/29 10:56:53

    コロナ禍になって一度も会ってないなぁ 今年になって認知症になったとは義父から聞いた

    • 3
    • 24/05/29 10:54:27

    物理的にも、精神的にも適度な距離を保ってくれてありがとう。
    実母より好きだよ。

    • 1
    • 24/05/29 10:02:18

    心底、キモい

    • 2
    • 24/05/29 09:57:59

    今日も訃報はまだ。。

    • 3
    • 113
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/28 07:03:07

    他所のおばさん。

    • 0
    • 112
    • ファストパス発行して
    • 24/05/28 06:51:34

    自分が病気だからって他人に何やらせてもいいわけじゃないからな!
    毎月3回送迎やらされたまに疲れたりして私が悪い態度とれば、息子にいいます。
    ライン見せます。
    病人に冷たいねだって。

    優しいひとなら送迎よろこんでやりますよ!って返したら旦那にちくってたわ

    • 2
    • 24/05/27 07:54:45

    悪気ない、で嫌味っぽい事ばっかり言ってくる。
    口出すけど金出さない。
    自分はいつも被害者意識。
    本当関わらないでほしい

    • 6
    • 110
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/27 07:51:37

    >>109
    羨ましい

    • 3
    • 109
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/26 21:36:30

    もう10年会ってない。
    遠距離だし、この先会うこともなさそう。

    • 2
    • 24/05/26 21:08:14

    >>107
    でもまだ油断ならない。
    来月また抗がん剤やり、検査して結果みてみたいなかんじ。

    三年送迎やった私に 役立たずっていったからね。

    • 1
    • 24/05/26 17:15:05

    >>98
    ドクターストップおめでとう!!!
    いいなー羨ましい

    • 2
    • 24/05/26 12:42:44

    なんであんなデリカシーないのかな?
    自分しか好きじゃないんだなあ。
    早く行かないかな

    • 7
    • 24/05/25 22:11:09

    大嫌い。
    今日、糞爺(夫)と糞婆(義母)がふたりで仲良く出かけたから帰ってこなければいいのに、、って思ってたのに普通に帰ってきたからガッカリしました。

    • 5
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ