鼻水出てるだけで病院連れていくのは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/23 09:36:14

    本人も辛そうなら連れて行くよ

    • 0
    • 18
    • キャタピラレース
    • 24/05/23 09:32:31

    鼻水出てたら口呼吸になるから口から菌やウイルスが入りやすいみたいだよ。

    • 0
    • 17
    • 借り物競走
    • 24/05/23 09:25:02

    昔はそんなの放置だった。
    アレルギー、副鼻腔炎、中耳炎繰り返す子以外は様子見で十分じゃない?

    • 0
    • 16
    • ラジオ体操
    • 24/05/23 09:15:34

    うちは鼻弱くて、鼻水出ると咳出たり、夜寝苦しそうにしたりもすることが多いから連れてってる。

    • 1
    • 15
    • バケツリレー
    • 24/05/23 09:06:23

    うちはすぐに中耳炎になっちゃうから、早めに連れて行ってた

    • 0
    • 14
    • マイムマイム
    • 24/05/23 09:05:45

    うちの子は、鼻かんでればそのうち治るし中耳炎とかなったことないから病院行かないけど、鼻と耳弱い子なら病院連れて行く。

    • 0
    • 13
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/23 09:03:25

    中耳炎になることあるし後鼻漏で咳して寝れなくなったりそもそもアレルギーかもしれないから止まらなくて支障出てるようならすぐ連れていくべきだよ

    • 1
    • 12
    • 借り物競走
    • 24/05/23 09:01:36

    ウチの子、それで慢性副鼻腔炎になって、今でも通院してるから、行ってもいいと思う。

    • 0
    • 11
    • だいこん抜き
    • 24/05/23 08:58:57

    >>4え?私は耳鼻科に連れていくけど。
    熱があったり他に気になる症状があれば小児科も考えるけど、基本耳鼻科。
    人それぞれでしょ?

    • 0
    • 10
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/23 08:33:39

    >>4
    そこは人それぞれだろ。笑

    • 0
    • 9
    • ドッジボール
    • 24/05/23 08:17:05

    私からしたらそうかも。苦しくて寝れないとかなら行くけど。自然に治るだろうから薬飲ませるほうが抵抗あるのと病院で他の病気もらうのが嫌

    • 1
    • 8
    • ソーラン節
    • 24/05/23 08:16:48

    >>4
    うちは小学生と幼稚園の子だけど鼻水だけなら耳鼻科に連れて行くよ。
    熱や喉の痛みもあるなら小児科だけど。

    • 2
    • 7
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/23 08:16:44

    私は神経質だと思う。

    • 1
    • 6
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/23 08:15:02

    中耳炎になるから毎度行ってたよ

    • 0
    • 5
    • カバディ
    • 24/05/23 08:13:52

    鼻水がー、咳がー、虫に刺されたー、擦り傷出来たー、とかで毎日色々な病院に行ってる人がいたな。
    ママバックに薬大量に入れて持ち歩いて。
    自己負担がないから行きやすさもあったみたいだけど。

    うちは特に持病もないし、余程のことがない限りは自分自身の力で治す方向であんまり病院には連れて行かなかった。

    考え方はそれぞれだし、自分がいいなら神経質って思われようがどうでもいいと思うよ。

    • 0
    • 4
    • ハチマキ交換
    • 24/05/23 08:08:31

    >>3子供?小学生以下ならまず小児科だよね

    • 0
    • 3
    • だいこん抜き
    • 24/05/23 08:05:17

    ズルズルのあおっ鼻とか、サラサラでも何日も止まらない感じなら耳鼻科行く

    • 1
    • 2
    • 借り物競走
    • 24/05/23 07:57:41

    ちょっとだけなら様子見。
    鼻水がひどくてしょっちゅう鼻かんだり夜も寝苦しそうなら、耳鼻科行くよ。

    • 0
    • 1
    • だんごむしレース
    • 24/05/23 07:56:27

    何歳の子?
    小さいうちは鼻水から中耳炎になりやすいし、うちの子たちはアレルギー性鼻炎もあるから鼻水だけでも病院に連れて行くよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ