マイホーム買うのは無謀かな?

  • なんでも
    • 19
    • 大玉転がし
      24/05/23 07:59:52

    あなたとあなたの旦那さんの年齢にもよるね。
    子どもの療育があるなら無理には買わなくていいと思うけど、これから住宅が安くなるとも思えない。

    小学校に関しては自治体によって考えがばらばらだから、子ども優先なら就学も見据えた方がいいと思う。隣の市の方がよかったとかあるからさ。

    いくら頭金入れたらローンがどのくらいになるか試算してみては?
    固定資産税もかかるので、払える額ぎりぎりよりは安めじゃないと厳しいかもだけど。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ