仲良くしていたママ友が他のママ友と2人でサンマルクに居るのを見ちゃった

  • なんでも
  • むしろ雨よ降れ
  • 24/05/22 17:45:58

私は一切誘われてなかったし、他のママ友と会うとかも全く聞いてなかったのに。
買い物行く時にサンマルクの駐車場にママ友の車があったから、子供と来てるのか一人でカフェしてるのかな?と思って、出てくるまで外で離れて見てたら、私があまり話したりしない他のママ友と出てきました。
ママ友とその人が二人で会ったりする仲なのも知らなかったし、私を誘わない事だけじゃなくて何も話さずにコソコソされてたのがショックで次からどうやってママ友と付き合って行けばいいのかわからなくなった。
気にしない方がいいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/10 15:34:37

    主も他の人と行けばいいじゃん
    そしたらそのママ友のことなんか気にならなくなるよ

    • 1
    • 64
    • 入れ替え制
    • 24/06/10 15:32:31

    店から出てくるまで見張ってるなんて怖い

    • 5
    • 63
    • 旦那の足が空回り
    • 24/06/10 15:31:14

    サンマルクごときにいちいち誘うかよ
    どこまでもウザい金魚の糞だな
    まあこんな異常者いないから釣りだろうけど

    • 0
    • 24/06/10 15:29:18

    職場で誰と誰が繋がってるとかいちいち言ってた40過ぎた女がいた
    周りも言われてるのわかってたからその人を避けてた

    • 1
    • 24/06/10 15:17:52

    その仲良くしてたママ友から話してきたら合わせていればいいんだよ

    • 0
    • 60
    • だんごむしレース
    • 24/06/10 14:59:57

    ママ友なんかどうでもええわ

    • 1
    • 59
    • 体操着(忘れた)
    • 24/06/10 14:56:33

    なんだか懐かしいトピタイにちょっとワクワクして1人でニヤッとしちゃったw

    • 0
    • 24/06/10 14:49:44

    >>53
    そこポイント。

    • 0
    • 24/06/10 14:49:12

    何で主にいちいち言わないとならないの?

    • 2
    • 24/06/10 14:49:07

    ただのママ友なのに重すぎる…
    長い付き合いの大親友3人組なのに自分抜きで会ってたのを見ちゃってショック…とかならまだ理解できるけど…

    • 0
    • 24/06/10 14:46:40

    でもこういう思考の人、子が幼稚園の時にいたわ。
    著しく精神年齢が低いの。

    • 1
    • 54
    • 三輪車競走
    • 24/05/25 21:01:27

    怖いしキモい
    全力で逃げて〜って相手の人に言ってあげたい
    そもそもママ「友」かどうかも怪しい

    • 5
    • 53
    • ハチマキ交換
    • 24/05/25 20:58:03

    出てくるまで外で離れて見てた?ツッコミ待ちの釣りトピですよね

    • 8
    • 24/05/25 20:53:16

    >>46
    うん、その仕切りをしてるママが私のママ友なんだよね。誘われなかったことはともかく、誘ってない人に対して、その人なしで集まった会の報告するってどういう気持ちからなんだ?って、モヤモヤするばかり。言われなかったら知らないままでいたのに。って思いました。

    • 1
    • 51
    • バブルサッカー
    • 24/05/25 01:53:49

    >>5
    サンマルク叩きが目的か

    • 0
    • 50
    • キャタピラレース
    • 24/05/25 01:49:42

    お互い仲良しの3人ならまだしも、あまり話したことない人とお茶するのに主を誘うわけないじゃん。
    それに、車見つけて外で待ち伏せってあり得ない。怖すぎ!
    まー釣りなんだろうけど。

    • 6
    • 49
    • 茶色い弁当
    • 24/05/25 01:34:38

    学生の親友同士ならわかるけど、ママ友でしょ?
    出てくるの待ってるのってなんか怖い。

    • 5
    • 48
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/25 00:52:51

    切ない。

    • 0
    • 47
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/25 00:45:48

    そういうこと、したことも、されたこともある。
    嫌な気持ちになるよねー。
    でも、コソコソしてるつもりないと思うよ?
    たまたまそういう繋がりや成り行きになっただけだよ。
    気にしない方が良いよ。

    • 3
    • 46
    • ぎっくり腰
    • 24/05/25 00:22:08

    >>44 多分誰か仕切り屋のママが誘ってるんだと思う。
    その仕切り屋の人と繋がってないから誘われなかったんじゃない。

    • 0
    • 45
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/25 00:17:34

    主は他に友達いないの?
    『この前○○さんとサンマルクにいたね。なに話してたの?』なんて言ったらドン引きされるよ。

    どうせいつもの釣りだろうけど。
    書き方で『この人もしかして』って思っちゃうくらいママスタ見てる自分もどうかと思うけどね。

    • 2
    • 24/05/25 00:09:18

    うーんまあ、人との距離感は人によって違うからそんなふうに感じてしまったことをどうこういうつもりはないけど、多分気にしなくていいことなのでは?って思う。
    別にママ友同士で「あなたが1番の仲良しです」同盟組んでるとか「あなた以外とは仲良くしません」協定を結んでいるわけではないと思うので。
    ちなみに私は、プレで知り合ったそこそこ仲がいいと思っていたママ友(良く2人でお茶とかランチしようと誘ってくるようなママ)、他のママ友複数と、プレ終わりの入園前に「プレお別れ会」を子連れでやったってのを聞かされたとき(この話も誘われてお茶してる時に聞かされた)は正直モヤモヤしたよ。仲良いと思っていたのにその会には誘われなかったってモヤモヤと、なんで聞いてないのに自分を誘って来なかった会がありましたの報告をわざわざしてくるんだろうっていうモヤモヤ。知らなかったらモヤることもなかったのに。でもまあ、そのママにとっては私はそういう位置付けの人間なんだろうなーよくわからんけど、って割り切って付き合うことにした。ママ友付き合いは深く考えない方が精神衛生上いい。

    • 2
    • 43
    • スプーンレース
    • 24/05/25 00:08:08

    そんな事いちいち、色々考えないわ、
    ママ友は主以外の人と二人で会ったらいけないの?

    • 5
    • 42
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/24 23:50:36

    え?なんであなたに知らせないとダメなの?
    あなたと友だちになると、人間関係は共有なの??
    なんで?

    • 6
    • 24/05/24 23:24:29

    別に構わないけどな私は。たまには2人で話したい事もあるだろうし。毎回誘ってこなくてもいい。私も行ける時だけに行く、としているので気にはならない。仲良くても、いつもベッタリというのは苦手。

    • 5
    • 24/05/24 23:24:10

    ごめんね

    • 1
    • 24/05/24 23:22:24

    こわいこわい

    • 2
    • 24/05/24 23:14:08

    >>36
    それよりもいつまでも小中学生って感じ

    • 4
    • 37
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/24 23:12:25

    出てくるまで待つとかないわー。
    100歩譲って、二人がいるのに偶然鉢合わせとかはありあるけど、
    まあ、わたしが知らない付き合いもあるのねと
    割り切るしかないと思うけどな。
    独占なんてできるわけないやん。

    • 8
    • 24/05/24 23:08:58

    まるで旦那の不倫現場を見たような反応

    • 10
    • 35
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/24 23:07:34

    付き合いたての彼女ですか?くらいの距離感

    • 3
    • 34
    • しっぽ取り
    • 24/05/24 22:38:02

    中学生のお悩み相談かよ

    • 3
    • 24/05/24 22:35:51

    たまたま二人共しこたまパンが食べたかっただけだよ。許してやって。

    • 2
    • 24/05/24 22:31:53

    面倒くさー

    • 5
    • 31
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/24 22:30:31

    >>5

    ね!サンマルクのコーヒー苦くてマズイ…

    • 0
    • 30
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/24 22:29:25

    出てくるまで外で離れて見てたら


    こわっ!
    嫉妬する気持ちは分かるけど、依存しない方がいいよ。所詮ママ友。子どもの繋がりがなくなったら友だちでもない他人だよ。

    • 2
    • 29
    • ファストパス発行して
    • 24/05/24 22:27:12

    学生時代からの友達かもしれないよね

    • 0
    • 28
    • バケツリレー
    • 24/05/24 22:26:45

    主が嫌いなのよ

    • 1
    • 27
    • あいにくの雨
    • 24/05/24 22:24:59

    別に誰が誰とどこに行こうがいいじゃん
    何人か信頼出来る友達がいるって事だよ
    広く付き合えとは言わないけどある程度何人か心落ち着いて楽しく過ごせる友達作った方がいんじゃない
    依存し過ぎ
    あたしはあまり特定に依存しないし依存されるのも困るな

    • 4
    • 26
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/24 22:19:41

    釣り

    つまらないからやりなおし

    • 2
    • 24/05/24 22:05:22

    ストーカーじゃん

    • 4
    • 24/05/24 22:02:51

    男と女じゃないのに
    なぜだか知らんが
    夕暮れの街かど覗いた喫茶店♫の
    まちぶせのメロディを口ずさんでたわw

    • 4
    • 23
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/24 22:01:18

    小学生ちゃんですか?
    ママのスマホ勝手に触っちゃダメよ

    • 1
    • 22
    • ハチマキ交換
    • 24/05/24 21:57:18

    小3で情緒止まってるんか

    • 4
    • 21
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/24 21:56:14

    私の知り合いだった人と同じことしてそ
    一番仲良しなのは私よね? てきな?!
    でも、こういうひと、意外に多い

    • 5
    • 24/05/24 21:48:05

    怖いよ。なんで出てくるまで待ってるの。

    • 4
    • 19
    • みんなでゴール
    • 24/05/23 07:22:39

    なんか怖い

    • 7
    • 18

    ぴよぴよ

    • 24/05/23 07:20:14

    釣りっぽいネタ笑

    • 4
    • 16
    • 三輪車競走
    • 24/05/23 07:05:57

    旦那が浮気したら発狂しそうな女だわ

    • 6
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ