ママ友トラブル

  • 中学生以上
  • ペッパ
  • 24/05/22 12:38:09

中学の部活の送迎トラブルなんですが。。
ほっとけば良かったものをママ友にブチ切れてしまいました。。
めちゃくちゃ近所の子の母なんですが。

毎回遠い場所になると、送迎逃げてるイメージはあって。面倒になると毎回前日ドタキャン。
今回、3歳時をつれ、片道一時間。
夕方5時まで。マジでキツイ。でもマイクロバスは高いし、運転手も見つからない。顧問が代わり、予定もバタバタ。
私は元シングルマザーで、今回トラブルのママ友もシングルマザーでした。感情移入してたのもあって一日片道送迎たのんでた...
でも数年前から、あれ?嘘?って思うことあった

体力的に辛い、ガソリン代かかる、やめようかなってLINE。そのあと怪我したってLINE。

嘘かよ!

3日後ランチ予定。
仕事入ったからと私もドタキャン仕返し 笑
仕事はもう今回の件あってからすぐOKだしてたけど😂

そのあとさすがに頼めなかったんでしょう、自分で送迎してきた 笑

この前の大会普通に片道別の母に頼む。
中学の反対方向に住んでる母。
同じ方面に住んでるのはうちと、ママ友のみ。

イライラ!気まずいよ、私頼まず、なんでそっち頼むのって。思うよ...

まず謝れ!!

思わずLINEしてた...

私:この前の件はショックだったわー
数年まえから嘘なんかサボりなんか疑いはあったけど 笑

ママ友: モラハラ!失礼!学校に相談するから!

6月に大きな大会あり、子供たちは仲良し?みたい。
確かに、嘘って確証はない。
コロコロいい分かわるけど。

部活のママたち、先生、どんな顔してあえばいいんだー。
だれか相談乗ってください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/24 12:30:15

    >>13 ありがとうございます。私の伝え方等悪かったなぁというのは十分承知しています...いろんな事で怒りがきてしまいました。
    息子は真面目にいってるし、私も日々の疲れもあり、辛いときもあります。
    でも、ガソリン代かかるってみんな同じことなので、少しは協力すれば!って気持ちもありました。

    うちの息子は悪いことは一切してないですし、堂々と試合みればいいのかなー。

    • 1
    • 24/05/24 09:59:27

    部活の送迎問題どこにでもあると思う
    親が協力的な家もあれば非協力的な家もある
    子供が頑張ってるから親も頑張ろうと思う親は圧力キープ
    子供も親の感情に付いていってる
    子供の送迎頼んで親は付いて行かない家は自分の子供の事分からなすぎる部分ある
    自分勝手な親は子供も自分勝手

    一生懸命頑張って楽しく和気藹々子供も親も助け合いが出来れば1番いいんじゃないかな
    頑張れ

    • 4
    • 24/05/23 12:25:43

    >>10 文章力なくてすみませんです💦

    • 0
    • 24/05/23 12:22:42

    >>8 そうか、そう伝えたら良かった💦
    わざわざ怒らせる必要ないですよね。付き合いたくはないけど、同じ町内だし、今後なぁとかいろいろ考えて、わけのわからん文章を送ってしまった。
    ドタキャン返しも性格悪いですよね😂
    それこそ、行く気分になれないで良かったかも😅

    • 0
    • 10
    • リレー(逆走)
    • 24/05/23 12:21:37

    よくわからなかった

    • 7
    • 24/05/23 12:17:56

    >>7 ご指摘ありがとうございます。文章力なさ過ぎてすみません。
    ですね、やめよう!

    • 0
    • 24/05/23 09:58:16

    向こうが悪いのはほぼ確とはいえ、主の伝え方もなーと。嘘とかサボりとか言う必要ある?
    「以前から直前のキャンセル多くて困る」
    って事を伝えるだけで充分なのでは?
    ドタキャン返しとかもさ…。

    • 5
    • 7
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/23 09:41:51

    読みにくい文章書くね
    もう付き合わなきゃいい

    • 13
    • 24/05/23 06:55:36

    >>5 そうですね!子供のまま大人になったのでw

    • 0
    • 5
    • あいにくの雨
    • 24/05/22 19:11:38

    そうやって大人になっていく…。

    • 1
    • 24/05/22 17:26:39

    >>2 本当にほっとけば良かったですよね😭わざわざLINEでキレる必要なかったですwなにがしたかったんだ...そして私がなぜか気まずい思いしてたのがまずキレた要因です...部活のママや、先生にも普通にしてればいいのかなー

    • 0
    • 24/05/22 17:23:25

    >>1 そうなんですけどね...本当に歩いて3分ですw 本当に誠意がなさすぎてww夜練すら断りましたw

    • 0
    • 2
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/22 16:17:41

    「この前の大会普通に片道別の母に頼む」

    え、むしろ良かったじゃん
    ほっときな

    • 1
    • 1
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/22 16:11:41

    我が子の送迎ついでなら、そんな苦じゃないような。

    お互い送迎し合わない。に落ち着きましょう。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ