何歳くらいが仕事能力のピークだと思う?

• なんでも
  • 借り物競走(校長先生)
  • 24/05/22 08:56:23

アラフォーで介護職歴15年、今の職場に転職して半年くらいです。
前の職場では指導役・役職も付けてもらえてたのでこの仕事はまあまあ出来てる方なのかなと思います。
50・60近い先輩達からは覚えるの早いね・観察力あるねと言ってもらえるんですが。
私の数ヶ月後に入った20代後半の後輩ちゃん。
介護職ブランクあるしやってたのも新卒からの2年くらいなのにもう馴染んでる。
この人が特別凄いのかもしれないけど、コミュ力もあるし可愛いらしいから超ベテラン先輩とかお局様も小言言う事もなく、仕事も任せてる。
私の方が数ヶ月とはいえ先に入ってたし15年以上もやってたから最初こそ先輩扱いしてくれてたけど、最近は舐められてる。
ムカつくなぁと思う反面凄いなと思ってるし、ほぼ同期の歳上の人も私に対してこんな感情だった時間があるのかなってのも思ってる。
仕事の能力値に関してだけで。
何歳くらいから後輩に抜かれたって感じますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/05/22 09:01:56

年齢じゃない
    うちはリーダーが67歳だけど計算早いしバリバリ動く

若くても能力なかったり性格もあっておっとりしてる人は新人じゃなくてもうっかりミスも多い

• 2
    • 1
    • スプーンレース
    • 24/05/22 08:59:18

何歳とかじゃなくてその人の持ってる能力

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています