子どもの習い事先で私にだけよそよそしいママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/22 09:26:28

    あんまり好かれてないんだよ。
    迷惑がられてるのかも。
    挨拶だけ愛想良くして距離を保った方がいいよ。
    私も、顔見知りだし普通に対応してたら予想以上に長居されて、他に挨拶したり連絡しなきゃならない人もいるのに…って困る経験あるから。
    そういう空気読めない人はあからさまに態度に出す時もあるよ。もうあっち行ってって。

    そう言う事じゃない?
    相手はそれほど仲良くしたくないんだよ。
    でも、まだ今はほどほどの距離感なら許せる程度。
    あんまりしつこくすると、排除にかかられるよ?
    気をつけて。

    • 0
    • 10
    • 借り物競走
    • 24/05/22 09:18:01

    習い事ってもう話すママ決まってない?
    その日その日で話すママが違うって人はいない気がする。だから仕方ないと思うけど…

    • 0
    • 24/05/22 08:53:26

    >>6 子供の幼稚園が同じってだけの関係なら、他に話す事無いし仕方ないんじゃない?

    • 0
    • 8
    • 仮装リレー
    • 24/05/22 08:47:20

    >>6
    そのお話しした時の感覚で合わないって感じたのかも

    • 0
    • 7
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/22 08:47:07

    >>3
    とある球技。むしろそのママの子の方が上手いしセンスある。。

    • 0
    • 6
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/22 08:45:48

    >>2
    子が同じ幼稚園だった(喋ったことない)から最初はそれでちょっと話盛り上がったんだけどそれ以降よそよそしくなった。

    • 0
    • 24/05/22 08:45:29

    ずっとそこにいなきゃいけないの?

    • 0
    • 24/05/22 08:44:03

    いるいる。
    どうでもいいんだと思うよ。
    そういう人なんだって気にしないが1番。

    • 0
    • 3
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/22 08:41:31

    何の習い事?
    主のお子さんが優秀で妬んでるとか?

    • 0
    • 2
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/22 08:33:51

    主が気付いてないだけで主のこと知ってるんじゃない?
    同じ学校だったとか?

    • 0
    • 1
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/22 08:07:25

    挨拶はしてるけど、「あ、どうも。」みたいな感じで返されてその後他の保護者の方に愛想よく話しかけにいく感じ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ